宿でも探すかなあ・・・

yoshi-blog2004-03-18

宿屋を探しているYoshiです。温泉行きたいなあ〜行っちゃおうかな〜どうしようかな〜本当に気分的に「私を探さないで!!!Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!」とか「心の洗濯に行ってきます。( ̄ー+ ̄)」とか「旅、それは浪漫ですわぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい」と小躍りしたくなる今日この頃、世間の皆さんいかがお過ごしでしょうか?最近ようやく肉体的にも精神的にも「ゆとり」というのを取り戻しつつありますが、心のゆとりには「非日常」というキーワドが欲しくて(o(> <)o)うずうずっしているのであります。


今日はチカちゃんありがとうヽ(`△´)/チカちゃんの「今日は雨が降り始めると気温が一気に下がります」ってニュースを聞いたのでコートとマフラーを持ってたので寒い寒い日を乗りきることができました。(・∀・)スンスンスーン♪といっても寒いのにはアンマリ変わりはないけどないよりはましな方、そんな感じです。


お客様との打ち合わせで問題なかったし、事務処理関係は処理できたし、旅費の申請も来週のスケジュールの予定も、明日の打ち合わせのアジェンダもできてやりたいことは全部やれた。そんな予定通りの一日でした。あとは来週期末の面談があるので、それ用の自己評価表みたいなのを書いて上司を面談なんですよ。これがまた面白いと言うか、ばかばかしいというか、この面談って「自己評価」と上司とかの評価を元に来期の給料とかの査定を決めるんですよ。建前はね・・・それがね、この時期事務処理上の都合とか人事異動とか来期の体制とかそんな物で自分の業績なんて決まってるし、面談なんて意味ないんですよね。


1億売った人

売ってない人


どっちが給料上がりますかね〜明らかに前者ですが、おかしいですね〜後者もたまにいるんですよね〜ミステリアスです。まあどこかで見えない力が働いているのかもしれませんね・・・ちなみに自分は一生懸命やっていても上司の評価よくないのでそれなりにしかもらえないのです。まあ、そんな事で文句とか言うものカロリーの無駄だと最近悟っていたんですけどね。


今年も春闘の季節です。うちの会社も組合と会社側でなんやら折衝していたみたいですが、いつのまにか妥結してました。どのくらいになったのかは大手の新聞に載ってるので興味のある人は見てみて下さいな。ってそういう社員は意外と気にしてないんですよ。「どーせ出来レースだろ」とか「期待してない」とかそういう感じで淡々と仕事してるんですけどね・・・


明日はこれまた厄介なお客の所行って折衝ですよ・・・簡単に言うと「車は乗りたいけど車は買いたくない。とりあえず運転できればいいけど、新車は気になる」みたいな事を言う人です。つまり自分の財布からお金はださないよって言ってるけど、その人にどう営業すればいいのか考えものです。


明日がんばれば3連休。とりあえずあと1日がんばりますよ(・∀・)ニヤニヤ