ユルユル、ダルダル、ボケボケ・・・

yoshi-blog2004-03-17

ありえない・・そんな状態ありえない( ;゜д゜)アワワワワとあわてふためいているYoshiです。こんにちは(-_-;)今日は偶然発見したカレンダー、この×印をつけた人は何をもって、こんな事をしてたのでしょうか・・・気になったので写真をとってみましたとさ・・・今日は、風が強かったですね。こんなに風が強いと咲きそうな桜も散ってしまうのではないのか?と思うのですけど、こんなに暖かくなるとコートもいらないですね。三寒四温という言葉があるけど少しづつ春へと近づいているのでしょうかね・・・


今日はダルダルのユルユルでした。本当に仕事してません・・・朝職場に行って事務処理をしてみようと思ったらパスワードが切れちゃって・・・これじゃあ年休の申請ができへんやんけ!しかも、今度は交通費の申請をしようと思ったら「ただいまシステムのメンテナンス中です」オイオイ、今度はメンテ中かよ・・・なんの為にこっちに着たのか、意味がね〜笑。まあ、そんな事しているうちに、職場のパソコンにウイルス感染です。と言ってもサーバー側で全部ウイルスちゃんを駆除してくれるので実害はまったくないんだけど、アラートメールがくるのがウザイののです。


「Aさんからあなた宛のメールにはウイルスが感染してましたので駆除しました」


ってメールが結構きてるのです。当然ネットワークの負荷が高くなってるって事でしょう。なんか気持ちメールの配信が遅くなってる気がするのです。でもウイルスってなんでこうもパソコンに感染するんですかね?本当にこのプログラムのバグを意図的に起こすもしくは、意図的に悪意のプログラムを流す行為をウイルスって名前をつけた人が本当に頭がいいですね。



それにしてもなんでこんなにウイルスが蔓延してるんでしょうか?ウイルス駆除ソフトなんて物も、そこにウイルスがあるから必要に迫られて存在しているわけで、もしこれが完全に駆除されたら、この会社のなくなってしまいますよね?なんか歯医者さんが虫歯を完全に治さないで埋めたり、削ったりしてるのとあんまり変わりませんね。もし歯医者でも絶対虫歯にならない薬が発明されたりしちゃったら歯医者も廃業ですよね?そんな感じで絶対ウイルスに感染しないパソコンっていうも技術的に確立されても絶対でてこない気がするのです。


病院もそうでしょ?頭が痛いって言ってるのに、とりあえず抗生物質、それに胃腸を整える整腸剤って、関係ないやん・・・みたいな事もあるのです。まあ、しばらくこのウイルスってのと人間は体も機械も付き合っていかないとならないみたいです。


今日は早く帰ってこれたので寝るまでずっとゲーム三昧。そういえば嫁さんから聞いたんだけど、女の子なんだって?まだ出産までは半年くらいあるから注意すべし、名前は俺が決めてやろう(・∀・)ニヤニヤ予定は6月やっけ?うーん。難しいな。。。人の名前考えても絶対に採用されないからな〜マジメに採用してくれるならちゃんと本とか買ってきて、字画とか姓名判断とか色んなのやった上で・・・・








命名:キャサリン(・∀・)ニヤニヤ






とかつけるんだけどな〜。笑、マチガイナイ!ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ