大人の歯科治療事情・・・

yoshi-blog2007-01-22

私の所有している馬、3歳黒毛の子が一頭いるんですけどね、今日入賞したんですよ。芝1600m。天気晴れ。自分の契約しているジョッキーさんに今まで「先行」の戦法だったんですけどね。初めて「差し」に切り替えて臨んだ3歳未勝利戦。なにやら家に帰る前にメールで「入賞しました。おめでとうございます」って言われてたものだからちょっと気になって、VTRチェックしてみたら、なんと2位じゃありませんか!しかも末足使って伸びてきている所で1馬身差。あーごめんよ。1600mじゃなくて2000mで出走させていればぜったい君、今日の調子だとYoshiの厩舎始まって以来の初勝利馬だよと悔しがって見せたYoshiです。こんばんは\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あーこれね、ゲームですよ。ゲーム。すっごい力抜いてやっているオンラインゲーム。リアルマネー投入すればもっと強い馬買えますけど無料でどこまでいけるかとりあえずがんばってみているので負けても悔いなし。ちなみに無料だと5頭まで馬を所有できますが、後は駄馬ばかり・・・何せ、かっこいい名前をつければつけるほど走らなくて、ほんと適当につけた名前の今日の馬の方が走るなんて・・・まあ、暇な競馬好きで、一口馬主になれない人はこのゲームをお試しあれ

競馬伝説Live!
http://www.k-den.jp/

さて、前置きが長くなりましたが、昨日からずっと痛い歯の痛み。こりゃどうにもならん・・・と思って昨日の夜に悪魔の薬ことバファリンを飲んで見ました。

(注意:バファリンの半分はやさしさで出来ていますが、Yoshiには過去やさしすぎてYoshiの体には合わず、「お前のやさしさについていけないんだよ」と叫び、悶絶した事がありますので、表現的に悪魔の薬という表現を使っていますが、バファリンに悪気はありませんw)

朝起きたけど、やっぱりチクチクチクチクするわけなんですよ。我慢できないわけじゃないけど小さな痛み。もう我慢しないで歯医者に行ってこよう。と思って、お昼休みを利用して歯医者に行ってきました。

自分昔から歯は丈夫な方で小さい時は歯医者に必ずある良い歯並び例の写真モデルになったくらいだったんですけどね、さすがに大人になってガタがきて親知らず抜いたり、虫歯治療を昨年したんですけど、近所のいかにも歯医者〜みたいな所に行った事はあっても都会の歯医者は体験した事なかったんですよね。とりあえずアポなしで行ってみたら予約なしでもOKだと言うので入ってみてびっくり、土地柄外人さんばっか・・・自分だけ日本人。しかも病院の中は得体の知れない国の言葉で何を言っているのかさっぱーり分かりません。

とりあえず待合室で待つか・・・手に届く範囲にあった新聞を読もうとするとなんと英字新聞。ありゃーこれオレ全然読めない。苦笑

「Yoshiさーん診察室へどーぞ」

看護師さんに呼ばれて診察室へ。今まで診察台が1個しかない病院しか行った事ないYoshiですが、こんなにたくさんの人が診察台に寝かされ、そこらじゅうでドリルの音とか、スピンする嫌な音。診察台だけ見ると昔ガンダムに出てきた連邦軍のジムの倉庫かって感じで大人が同じ向きに並んで診察する光景にちょっと驚きつつも、痛みには変えられず早速診察が始まります。

「今日はどうされましたか?」

「あの、左上の歯茎が痛くなって・・・」

「どれどれみてみましょうねえ・・・」

女医さんはさっそく僕の口の中をぐりぐり。この光景喜ぶ人は喜ぶんだろうなあ・・・でもね、目線をどこに持っていけばいいのか分からないんですけど・・・苦笑 別に変な意味じゃなくて目線あって無駄にドキドキするのも精神衛生上良くないし、かといって周りには看護師さんもいたりして・・・しょうがないので天井みてたけどなんか2対1という光景は目線のやり場にこまりますわ。(笑)

「この辺ですか?」

「ほうです。ほほです(口をあけているので、そうです、そこです」

「これですか」

「!!!そっほれです(痛っそれです)」

「うーん。ここですねえ。・・・」(器具でグリグリと押す」

(Yoshi心の叫び:痛い・・・痛い・・・そういう趣味ないから、ほんと痛い・・・)

正直痛かったんですけどね。あれですね。基本的に歯科医さんはSかMで言ったら絶対Sですよ。S。痛いっていうの分かってグリグリしてませんか?(笑)これ、Mの人だったら最高のシーンなのかな?と思いつつ、先生はそんなおばかなYoshiの妄想もこれっぽちも思ってないので淡々と仕事してきます。その後レントゲンとってから現像中に看護師さんが今度

「一応、他の歯茎もチェックしますね〜♪」

とか言って器具で他の歯茎もチェックするわけですよ・・・orz 色々言葉はあるんですけど実感わかないと思うので音で表現すると

ブスッ (Yoshi心の叫び:ギャー)

カリカリ・・・・ (そこ、痛くもなんともないから)

ガリッ (今、ひっかけたね。わざとひっかけたね?)

プチッ (そんな薄皮刺さないで!痛い!痛い!)

カサカサカサ (そこ平気。早く次ぎ行って、次)

ゴリゴリ (えっ・・・もしかして狙っている?)

ズブッ (うギャー!!ちょーいてー!!)

そんな拷問をしばし受けた後に、うがいしろって言うんですよ。当然口から出血しているわけですよ。若干心の中で「ゼエゼエハアハア」言っている頃に先ほどの女医さんがやってきて

「歯肉炎ですかね。虫歯とかじゃないんですけど、ここに隙間が出来ているので食べ物か何かが入って炎症をおこしているんでしょう。とりあえず掃除して、消毒しますね。」

もうなすがままなので、軽く掃除して薬を塗って終わりかな?って思ったんですよ。そんな油断をしていると

「じゃあ。消毒のために、腫れている所レーザーで焼きますね♪それから消毒しますね〜♪レーザー光線、外科用の物ではないので出力弱いですけどちょっと歯茎チリチリしますからね〜♪」

えっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 何?!!!レーザー!!なんじゃそれ!!

Yoshiの頭の中でレーザー光線と言われてこれが浮かびました。

はい、セクシービームwwww ネタなので、3秒くらい見たらあきるでしょ?いや、このビームじゃなくてどちらかと言うとこれ

そうそうこれこれ、こんな感じのメガ粒子砲なみのなにやらごっついのが来ると思ったんですけど

「危ないので目をつぶってください」

え?危ないの?とにかく分からないまま目をつぶって治療開始。

チリチリチリチリ・・・・

なにやら痛みと音がします・・・おいおい・・・本当に焼いているのかよ・・・とにかく恐怖と何をされているか分からないのを解明したい好奇心が入り乱れる1分間。

「はい終了でーす♪うがいしてくださーい♪」

何事もなかったような態度と、これで治療終了。また水曜日きてくださいですって・・・orz

今現在痛み続いているんですが・・・虫歯じゃないって言われたんですが・・・とりあえずうがいしておけっていうんですが・・・痛み止めもらってないんですが・・・あーこの痛みいつまで続くんでしょうか?誰か痛みを消す方法あったら教えてください。


今日のまとめ。(いつもここから風)

悲しいとき〜虫歯だと思って力説した後に歯肉炎だと言われたとき〜

悲しいとき〜虫歯だと思って力説した後に歯肉炎だと言われたとき〜

悲しいとき〜痛み強いですか?って聞かれて、もちろんと答えて叫んだとき〜

悲しいとき〜痛み強いですか?って聞かれて、もちろんと答えて叫んだとき〜

悲しいとき〜保険適用といわれてお財布に5000円しか持ってないのに3000円取られたとき〜

悲しいとき〜保険適用といわれてお財布に5000円しか持ってないのに3000円取られたとき〜

悲しいとき〜治療したつもりなのに、いまだ痛みが取れなくて行った効能が分からないとき〜

悲しいとき〜治療したつもりなのに、いまだ痛みが取れなくて行った効能が分からないとき〜

悲しいとき〜もう通わなくていいと思ったのにまた来てね微笑まれたとき〜

悲しいとき〜もう通わなくていいと思ったのにまた来てね微笑まれたとき〜


はあ・・・orz なんかむなしくなってきたけど、明日起きたら痛みが、痛いの痛いのとんでけ〜ってなってますように・・・

今日の写真はあの今話題の、不二家のジュース「Peko PokoSquash」マスカット味。今買えばネタになる。鉄塔のあるビルの2階の売店で今日の夜8時に発見したのでネタがほしい人はお店にGO!w

ちなみに、味は普通でしたが、消費期限切れかどうかは分かりません。(時事ネタw