休みのようで休みじゃない日・・・

yoshi-blog2004-03-14

ネレネ━━━(゜Д゜;)━━━!!!神経が高ぶってるのか、寝付けなかった。体のリズムが壊れてるといくら寝つきのいい自分も眠りは誘えないのです。多分精神的なものでしょうか?不安の残るプログラム、もしお客のレビュー中にバグがでたらどうしよう・・・と思うと胃が"/(;-_-) イテテ・・・って感じになるのです。けれどもだからといって逃げるわけにも行かず、今はただ落ち着くことしか僕の選択はないのです。

朝起きて、本当は嫁さんを実家まで迎えに行く予定がパーになったけど美容室の予約は変更もできず、日曜日も早起きです。途中吉野家で噂の豚丼をためてみました。今なら250円という事で味はまあまあですね。(゜Д゜ )ウマーって叫ぶほどでもないけどあれなら食べれますね。そして美容室について、

「Yoshiさんどうします?今日は染めます?だいぶ頭プリンになってきましたね〜」

「( ̄ヘ ̄)ウーン、最近ムシャクシャしてるので、バッサリいっちゃってください」

「(;゜д゜)え?いいんですか?去年の5月以降Yoshiさん短くしてないですよ」

「いいの、いいの、髪の毛ウザイから・・・」

そんなやり取りをしつつ、バッサリ切ってきました。もうほとんど茶色部分は残ってません。そしてスッキリしました。なんかダメなんですよね。誰が言ってたか忘れたけど髪の毛を伸ばすと物事の考え方が女性的になりやすいって言ってたけど自分も半分当てはまってて意外と髪の毛バッサリきた後は意外と行動もバッサリ大胆になりやすいのです。まあそれはおいといてとりあえず気持ちはすっきりしたので、後はなるようにしかならない。これに尽きるのです。

その後、家に帰って一眠りしてたら電話がなって、嫁さんと嫁さんのおねちゃんの子供たちは近くの科学館に行ってたらしくもうすぐもどってくるっていうので、途中で合流して、嫁さんの両親にご飯をご馳走になった。ロイヤルホストに行ったけどあんまり食欲がなかったのでおかゆを食べて少し満足。その後近くのスーパーで買い物して、家に戻って子供と少し遊んで、子供たちと嫁さんの両親はまた実家に戻ったけど、子供たちがいなくなってどっと疲れがでた。なれない事をするとつかれますね。

こういう年になると「Yoshi子供はまだなの?」って聞かれるのです。こればっかりは運とタイミングが重要ですが、一つ引っかかることがあって、「はたして自分はいい父親になれるのかな?」ってずっと思ってるのです。僕は子供はキライじゃありません。でもこんな僕の子供に生まれてきて幸せになれるのだろうか・・・子供に「お父さん」って呼んでもらえるのかな?って思うのです。まあそんなのその時になってみないとわからないけどね・・・

さて、明日からがんばりましょうかね・・・