自分が( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!と思った日・・・

yoshi-blog2004-03-13

朝起きて、なんか布団広いな〜ってを思って、「あっそうだ。今日一人なんだ」ってのを実感、横にゴロゴロ転がりながら「おきる」「おきない」と頭の中で小人さんが戦ってる訳です。そして納得しないまま不機嫌そうに起きてカーテンを開けた。まぶしい日の光はなんともいえない感じでした。朝ごはんを食べて、会社に行く準備です。といっても今日は私服出勤です。家を出て5分くらいバス停まで歩いた時に「あれ?ガスの元栓しめたっけ?」なんか不安になって、そこでまた家に戻るのです。「なんだよ。消してるジャン」独り言のようにつぶやいて携帯をチェックするとすでにバスの時間が過ぎています。次のバスではもう間に合わないし、しょうがないので車に乗って高速を走り続けるのです。

職場近くの駐車場は一日1000円だったのが、いつのまにか1500円になっていてびっくり、もう二度と止めないと心に誓いつつ。少し損をした暗い気持ちです。トコトコと歩いていたけど、今日は暖かくて観光地はカップルだらけです。職場にきてみるけど全然人がいない・・・・その後、テストをやってると物凄く重大なバグを発見してその場でプログラマーに連絡。どうやらプログラムを修正しないといけないらしい・・・テスト半ばで自分も現場事務所に移動するはめになったのです。

30分くらいで現場事務所についたらすでにプログラマーさんが修正作業に入っていた。1時間くらいでプログラムを書き換えてなんとか終了。少しほっとした瞬間もつかの間、別のエラー発見・・・・「なにやってんだよ俺は・・・」怒りと不安。そしてあせりが混じった中で再度プログラマーに電話するのです。でもいまさらまたこっちに来い。そんな事いえません。きっと彼も会社の手を離れて「個人的」に作業してくれているのはわかってたからバグの回避策を聞いて続きは月曜日にやってもらうことにした。

その後はずっと他のシステムの検証と自分の受け持ちシステムを確認し続けた。あっと言う間に夜遅くになり、嫁さんからも電話掛かってきててどうやらお友達と楽しくやってるみたいだ。いいな〜と思いつつも、こっちも切り上げなければ・・・・明日は美容院に予約入れちゃったし、明日も結構忙しい。

さっき嫁に電話して、

「明日何時にそっちにいけばいいの?」

「お父さんと子供たちが遊びがてら家まで送ってもらえるから平気だよ」

そっか、それなら少しは休めるな・・・明日は休もう。体がもたなそうだし、月曜日こりゃまた泊まりかな?

帰り道、FMを聞きながら帰ってたらクレージーケンバンドの曲がかかっててちょっと切なかった、しんみりしてた気分のところ、次の曲は「きのこのこ〜のこげんきのこ、えりんぎ〜まいたけ、ぶなしめじ♪」(ノ_-;)ハア…人の気分を・・・なんてことしてくれてるん・・・

明日こそ、髪の毛切ってこよ〜髪の毛真っ赤にしようかな・・・