睡魔との闘い・・・

yoshi-blog2004-03-12

直らないんですよ。バグが、バグですよ。バグが・・・いかんせんこんな事をしつつ、書類を書いてるなんて神経がおかしくなりそうです。結局昨日は完徹ですよ。眠い、本当に眠い・・・寝不足で気持ち悪いのはなんでですかね?今日お客様に出す書類を提出ギリギリまで直してました。そして時間になって、家に帰る途中は疲れていたらしく電車で寝過ごし、気が付いたら終点、あ〜やっちまった・・・これが東海道線とかだったらもっとひどい所になってるけど危なかったのです。昔東海道線乗って横浜から一駅で行ける所を気が付いたら小田原まで行ってしまい、目の前にロマンスカーが見えた時は真っ青になりましたけどね・・・それにしても、「すごい眠い」とか「すごい酔っ払ってる」時に限って目の前の席が開いたりしません?「神様もニクイねえ〜」と思うのですが、そのロマンスカー事件の後以降絶対座らないようにしてます。

今日は嫁さんが実家に帰ってるので家には一人です。何でもお友達に赤ちゃんができたとかで、会いに行くのでぽつーんって感じで家に一人ですよ。それで、出かける前に留守番の装置をセットしておいたんですよ。この装置っていうのがタイマーと日照センサーで夜になるた、人がいなくても部屋の電気をつけたり、TVをつけたりする装置なんですけど、家に帰ってみると当然部屋の電気と、テレビはついているわけですよ。

「気持ち悪い (;´Д`)ゲロゲロ」

とっても気持ち悪かったです。誰もいないのにテレビが付いていて「誰かいるの〜?」って聞きたくなるような不思議な装置ですけど、外からみたら「あの家人がいるからやめよう」って思えるので、長期旅行とか独身の人とか家開けがちの人はいい商品かもしれませんね。でも僕はどうやらこの装置はあまりセットしない予感がします。

家に勧誘とかきますか?うちはよく来るんですよ。引越し当初は新聞の勧誘やさんが多くて今は「お試し」ってのがあるじゃないですか?1ヶ月くらい無料で新聞くれるやつです。勧誘にきたおじさんが丁寧な対応だったのでとりあえず1ヶ月お試しした後に義理で1ヶ月だけ契約してあげて以来断固な対応で新聞の勧誘は拒否してるのです。新聞の勧誘屋さんって色んなタイプいるのです。

定番タイプ

「あの〜●新聞ですが、新聞いりませんか?(・∀・)ニヤニヤ」

「入ってます_s(・`ヘ´・;)ゞ..」

「いつまでですか?その後どうですか?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」



食い下がりタイプ

「いや〜他の新聞とってるから(ノ_-;)ハア…」

「いつまでですか?((((o゜▽゜)o))) 」

「まだ半年くらあるよ┐(~ー~;)┌」

「じゃあその半年後の契約どうですか?( ̄ー+ ̄)」



物でつるタイプ

「今日は洗剤とチケットもってきました(^O^)/」

「いりません(((((¬_¬) フンッ」



正体を隠すタイプ

「こんにちわ〜新聞屋の方からきました・・・」

大体いらないって言ってるのにシツコクきますよね?逆効果なのわかんないのですかね?最初は広告とか手に入るから新聞必要って思ってたけど、考えてみれば広告なんてしばらくすると大体予想ついちゃったりするんですよね。新聞はWEBでもみれるしね。まあ、それでも紙で読みたいって人いるので、一概に不要とはいえないんですけどね・・・新聞意外にもいろんな勧誘きて、政治系、宗教系が多いですね。中には子供をつれてきるのとか、朝早いのとかね。まあ勧誘はいいけど、シツコイのは嫌いです・・・

明日も出勤だし、なんか今週はいそがしいなあ〜。