飴に釣られて商売話・・・

yoshi-blog2010-06-20

ムシムシとする日曜日。ちょっとだけ歩いたり動いただけでも汗がジトッとする感じだけど、どうせならカラッと暑い夏の日になってほしいと思っているYoshiです。こんばんは(^_^;)

週末の日曜日。時間は5時。なんか目が覚めたはるくんの寝るポジションとあいちゃんの寝るポジション争い。そして嫁さん切れる・・・
なんつう朝の目覚めだ・・・眠い。パパ昨日から始めたゲームのおかげでものすごく眠いんですけど・・・予定では8時起きだったのに2時間も早く起こされてお疲れ気味。

本当は毎週恒例の開店と同時にお店に行くというのは断念し午前中はマッタリしてました。部屋掃除して、テレビ見て、自分は色々たまっていた書類関係の整理をしてみて穏やかなのか分からないけど普通に過ごせたのかな?

お昼を食べて午後はホームセンターへ。もうそろそろカブトムシ君が蛹になりそうです。なので、成虫用の準備をしなきゃいけないので土とか諸々購入。あと、靴屋でコレ買っちゃった。

http://www.abc-mart.net/shop/ProductDetail.aspx?sku=4706650001049&CD=F1000207&WKCD=

はい、通勤用です。

スーツにスニーカー・・・これ一旦始めるとなかなかやめられない。もっとも、帰り駅から5-6キロ歩いて帰るので革靴だと靴も足もダメになるという事で最近は革靴会社に置きっぱなしです。黒いスニーカーなら目立たないしね・・・

でね、本当はこの前買いたいといっていた靴底までメッシュになっているタイプと今回買った靴底はまあまあメッシュになっているタイプ。両方履いてみて試したり店員さんの話を聞いてこっちにした。たしかに前買おうとしていたタイプはものすごく熱がこもらない反面、靴底がちょっと弱そうな感じがしたのと、水溜りもずぶぬれになりそうだったのでこっち選択した。

で、後はあいちゃんとはるくんの靴も購入。なんか子供の成長って早いよね・・・もうはるくん去年買ったアキレス俊足のサンダルもうキツクなっているんですって・・・あいちゃんはピンクとか、花とか果物とか、まーかわいいものがいいみたいです。

「あいちゃん、かーいいの、はくー♪」

って言ってました。(笑)

あと、もう当たり前だけど花火も売っているのよね・・・今年はみんなで花火したいなあ・・・

こんな感じで買物は特に珍しい物はなく普通に買物して終了。

そのまま某コストコ近くのショッピングセンターに寄って100円ショップでお買物。

でね、帰り途中にお店の側で飴を配っている男性がいたんですよ。

「はい、どーぞ」

「わーい。ありがとう」

ってお礼を言ったら

「ご家族の分もどうぞ」

って言われてさ、家族全員飴を1個つづ貰ったんですよ。そして立ち去ろうとしたら

「あの、今イベントやっているのご存知ですか?」

ふと、見ると目の前に某SOFTなBANKさんのWIFIルータのキャンペーンが・・・・普段なら「いらない」と言える所飴を貰った手前、

「あー知らなかったです」

「今なら無料でお配りしています」

「そうなの・・・でも、俺自分の家のパソコンないからなあ・・・」(嘘w

「そうですか、じゃーこちらのパソコン付のプランも無料ですよ」

って・・・あんた、そりゃ「初期費用が無料」なだけであって「月額利用料の中にパソコンも含まれる」ってことでしょ?そういうのって2年以上使うと損するの知っているのよね・・・おじさん、その手の業界詳しいから。苦笑 でも、飴を貰った手前無碍に断る事も出来ず、なんか申し訳ないけど

「うーん、今はいらないけど、何かパンフレットとかありますか?家に帰って検討してみます」

って言ったら

「パンフレットないんですよ。2-3日前の新聞の折込とかに入っているのですが・・・」

「そうなのーじゃ、家に戻って確認してみますわ」

って逃げれたけど、この兄さん接客スキルあるなあ・・・まさか飴から商売に持ってかれるとは思わなかったよ。気をつけよう。タダより高い物はないという事を・・・苦笑

ちなみに、WIFIルーターキットはよほど出張が多くて常にネット接続しなきゃいけない人なら買っても言いと思うけど別にIphoneもないし、そこまで中毒じゃないので出張時はホテルにネットがあればそれで事足りますわな。

さーて、今日もこれからゲームです。
なんかハイザック手に入れたら結構いい感じ

ちなみに明日は休みだけど意外とハードだからほどほどに・・・


今日はこんな感じ
ではでは。