認識合わせ・・・

新参者はめんどくさいなあ。だって思った事発言する前に躊躇してしまうんだもの。もっと本音を言うべきだと実感しているYoshiです。こんばんは(*_*;

 

なんというか、まあ、自分が手を抜いているだけだって事は理解しているんですけどね。最近色んな打ち合わせに参加しているわけですよ。半分くらいは聞き流しているしょうもないやつばっかりだけど、中には、明らかにミスリードしているというか、そんなことないよって思う事もあって、今日出たミーティングもある人が言ってることがあって、中身は仕事の件だから細かく詳しく書かないけどさ、明らかに間違ってるのよね。それをベースに話をしていても前提が間違っているからさ、そこの議論で決めたとて実態と乖離があるんだよなあって・・・

 

でも、言えないよね。だって新参者だもの。何十人も参加している会議で、得意満面にしゃべっている人がいてさ、その人が身内なわけ。そこで、その認識間違ってますね。正しくは、こうです。って言ったら、その人のメンツを潰すし、なにより背中から味方を打つことになってしまう。しかも、それを発言したら自分がこの件に関してイニシアチブをとって動かさなきゃいけないけど、そこまで信頼残高もあるわけでもない。

ただ、なんかもどかしい気持ちだけが残ってしまう気がした。

 

今日はこんな感じ

ではでは