クレーム・・・

立場変わると考え方が変わると言われるけど、なんか、平場の会議で暴れる人って単に目立ちたいだけじゃないかと思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

相変わらずしょうもない会議に明け暮れているわけなんですけどね。会議もオンラインで、サウンドオンリーだから表情とか行間とか読めないし、会議終わった後のさっきの発言の意図は・・・みたいな趣旨説明的な後フォローもないのよね、だからそこで発言した内容が相手に相手の思惑にダイレクトに伝わってしまうわけで、だったら平場の会議でネガティブな発言しないで、後で個別にそっと調整すればいいのにな・・・って思う事があったのよね。今日の会議。

 

別に、それ今言う?って感じになるし、相手もそういうならこっちもみたいなファイティングポーズが出てしまうので、それって円滑な人間関係に必要ですかね?って思っちゃうのよね。しかも外野というか、外様の立場の人の発言ならなおさら。それを言われて結局会議のあとで、あーだの、こーだの、怒り心頭みたいな人のフォローとか、まあまあそうは言ってもみたいな感じのやつも無駄な時間ではあるんだよなあと。

 

そんなつまらない会議も明日で最終ラウンドだ。あー疲れる。

 

今日はこんな感じ

ではでは