今週が流れるように終わっていく・・・

1週間があっという間に終わっていくというのはこういうことなのかなって思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は打合せもそこそこあったけど、なんていうか、お問い合わせ対応に忙殺された1日だった気がする。だって、あれなんだもの、僕の仕事でしたっけ?みたいなあの件どうなってます?みたいな感じで色々チャットが来るわ、資料くれだの、PDFじゃなくてパワポがいいとか、別に俺が媒介しなくてもいいんだけど・・・的な仕事とか、ちょっと迷走している会議に参加しちゃって、これってこういう認識であってます?これって、こういうことです?みたいな自分が調整しちゃってどうするのかねえ・・・って思っててさ、でも、しないと後工程で疲れるからさ・・・

 

でも、最近は便利よね。会議終わってAIに「議事メモ要約して作成して」「次のタスクリスト整理して」って言えばそれで済むからね・・・もちろんオンラインの会議っていうのが前提だけどさ、今までだと打合せ中必死にメモ残して、終わったらワードでテキストぺけぺけ書いて、会議録って関係者にメールして、それを共有フォルダに保存して・・・って仕事が一言「要約して」で終わるもんな。それを軽く成型してAIも完璧じゃないし、たまにバグるし・・・ちょこっと補正して後は、そのテキストコピペして会議参加者のチャットに投げて終わりって便利な世の中になったものだ・・・

 

今週末こそ勉強はじめなきゃ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは