心ここにあらず・・・

今週もやっと終わったなあ~この達成感のない週末をあと何度繰り返せば何かが変わるのかしら?とたたずんでいるYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は久しぶりに寒かったなあ・・・そんな日。今日はコツコツ仕事多め、どうでもいい仕事多めだったけど、別に緊急度も重要度も上がらないうだつのあがらない仕事をやっていた感じ。

なんか、仕事している風の人たちってやたら定例でミーティング入れてくるよね?上位方交換で定期的に・・・っていう打合せ。あれいる?だって自分もそうだけど何十人もミーティングに参加しててさ、なんかちょろっと代わり映えのない状況報告をしてさ、へーって気持ちも生まれない内容で、そんでもって適当にいつものメンバーが感想言っているだけで終わるんだもの。得るものも何もない・・・

 

もう、あれじゃね?そんなミーティングだったら発言したいやつだけ参加して、あとはログ残しておいてくれればAIが要約してくれるからそれを読めばいいんじゃないかなと思ったくらいくだらない打合せがなあ・・・多いのよ。

あと、逆にネタがなさ過ぎて毎回定例ミーティングが流れる会議。それいる?毎回今週はネタがないのでスキップします。ってどんだけルンルンでスキップしているんだよってくらい開催されない。

 

やりたい時に、やりたい人が、必要な事項を説明なのか、共有なのか決めてくれればそれでいいのに・・・めんどくさ。

 

今日はこんな感じ

ではでは