めんどくさい・・・

最近の若い者は・・・ってよくいうシーンあるけど、あれ、実は若いものよりもお年を召した方の方がはるかに理不尽だと思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

私の身近な問題かもしれないけど、自分の価値観を押し付けてくる人って疲れるよなと・・・たしかにあなたの意見はそうだと思う。それは否定もしないし、そういう事だと理解はする。でも、自分の意見は異なる。そんな事は思ってない・・・という時でも

 

「それは違う。」

「こうあるべきだ」

「おかしい」

 

思うのは自由。でも相手にそれを押し付けるのは違うと思うのよね。最近電車の中とかで若い者がシルバーシート座ってなんなんだとか騒いでいる老人見てさ、でも、その人妊婦マークついているぜ?とか、いうシーンもたまに見かけるし。かといって、ゆずるのが当たり前だからどけ。みたいな感じのやつとかさ。善意でどいてくれているっていう前提がないとさ、ありがたみっていうのも失せるよね。

 

そんな所もあり、最近めんどくさいと思う事が多くなる。

自分の考え方だから、それはそれでいいけど、それを否定したり、そうじゃないと押し付けてくる人と同じ空気吸いたいと思わないよな・・・

 

なんか、めんどくさーって思うと、どんどん関りを薄くしようと思ってしまう。

 

今日はこんな感じ

ではでは