めんどい仕事・・・

イラつくなあ。って思う時って仕事のペースを邪魔されたり、余計な事言われたり、何かと余分な神経使わされている時じゃないかなあと思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)

年度末のクソ忙しい時にどうでもいい事を言われて腹が立つ。

それ今いう?

お前がそれ言う?

そんでもって、お前に言われたくない

などなど・・・そんな時に限って時間に追われている時なんだけどさ、もうホントイライラするよねって話。

だから話をする気も失せるんだけどさ、今日も時間ない〆切仕事している時、時間に追われている時に色々言われるとこっちの段取りとか、思っている事とか、にっちもさっちも行かなくなるような状況なんだけどさ、それ言う?ってイライラするとペース乱れるなあって。

なんだろうなあ。この気持ち。

やっぱり嫌いだと認定してしまった人とのコミュニケーションとかは絶望的だよね。何かしてもイライラするし、何もしてなくてもイライラするし、何かするにしても、イライラするし、つまり存在がイライラするってくらい追い込まれてしまうんだけどさ、まーなんていうか、どっか小ばかにされていると思うと余計に腹が立つなあと。

そんな時に、ある仕事の件で10年以上ぶりに元同僚と電話で話した。

後輩が電話をしてて

「Yoshiさん〇×部から詳細お聞きしたいといわれてまして」
「ああ、じゃあ変わるよ」
「やっぱりYoshiさんでしたか・・・」
「あーもしかして〇〇さん?」

みたいな。おかげで仕事がめちゃめちゃ捗りましたが電話切って後輩が

「Yoshiさんお知り合いですか?」
「ん?あーそうだよ」
「そんなつながりもあるんですね」

って驚いていたけど、やっぱり仕事って人と人とのつながりでしかないよね。だから人に頼まれた事、相談された事はできるだけ前向きに精一杯対応したいなあと思う次第です。

そんなわけで急遽イライラする原因の対応のために、急遽外出するハメになり時間がなくなり今日はジムいけなかったから明日はジムで真面目に運動しようっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは