つまらない飲み会・・・

世の中には付き合いとか儀礼的なとかあるんだけど、なんていうか、久しぶりにお金がもったいないと思ったYoshiです。こんばんは(*_*;

 

コロナ禍が終わって飲み会って義務とか付き合いとか、そういうのなくなったと思うんですよ。無理して飲まなくてもいいじゃない?的な。自分も飲みたい人とは飲みたいと思うけど、そうじゃない人とは、そこまでして飲みたいとは余計に思わなくて・・・でも、なんかちょいと仕事の付き合いでどうしても飲み会があって誘われた所もあり仕方なく午後から出社。

 

そもそも職場も雰囲気重いし、電波悪いので近くのコワーキングスペースで仕事をしていて、それはそれで気分よく仕事はできたんだけどさ、スタート時間になっても気が重くて仕事が片付かないということにして30分遅れで参加。まあ、なんかノリが重いというか、なんていうか・・・やっぱり予想通りの展開。

苦手な人のテーブルとは一番遠い所に座ったんだけどさ、なんか、演説始まっているし、なんか、これ、いる?っていう講和みたいなの聞かされてさ、お酒が久しぶりに美味しくないけど、手持ち無沙汰でグラスは空いていくみたいな・・・

別に料理もそこまでおいしいとは思わないチェーン店だったし、なんか、お酒ってやっぱり気の合う人と適度に飲むのがいいかなって改めて思ったわ。

 

ねむ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは