指導とハラスメントの境・・・

言葉にすると発する側と受ける側の印象と心象によってどうとでもなってしまうのは距離感の差かなと思ってしまうYoshiです。こんばんは( ..)φメモメモ

 

ほんとペーパーワークって無駄だなあって思う。なんか偉い人向かいの資料であーだの、こーだの言われている人がたくさんいるんですけどね。その中で本人としては指導していいるつもりなんだろう。でも、受け手はそんな事思ってないし第三者的な立ち位置でその状況を垣間見てしまうとさ、なんかそれ、やりすぎじゃない?っていう雰囲気満載で、なんかもうちょっとなんとかならないのかなあって思う事がある。

 

あいつはだめだ。ここがだめだ。だから指導しないと・・・そりゃそうかもしれない。でも、そのだめだって思うのは自由だけど、その発言を本人がいない場でいうのはダサいと思うわけ。しかも、それだから・・・って言い訳にしか聞こえないんだけどさ、指導してやらなきゃって言ってるのを聞いてさ、それ指導じゃなくて圧迫しているじゃん。って思っちゃうのよね・・・

 

可愛そうだから裏でこそっと手伝ってあげているけどさ、その資料分かりにくいな?っていうけど、そりゃホッチキスしている資料で他人が作った資料なんて、分かりにくいも何もねーだろうって話。それを入れろって言った本人が言っているから、その指導もよくないんだよなあ・・・

 

そんな嫌な場面に遭遇しましたとさ。

 

今日はこんな感じ

ではでは