バッテリー交換・・・

経年劣化というのは避けては通れないものだと思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

自分で使っているipadとipadminiがあってでかい方がair2なんだけど、もう結構使っているのよね。出張とかでも使っているんだけど電池が最近バツンと切れる事が多くなってバッテリーがいったな・・・って思っていたけどもう保証なんて切れているし、次壊れたら新しいの買うけど、でも自分でキット買って直すほどの勇気ないよなーって思って巷のバッテリー交換してくれるお店を予約して持ち込んだ。

怪しさ満点のペンシルビルの一室でさ、まあ一応持って行く前に余計なアプリ消してログインしているの全部サインアウトして持ってったけど、さすが非公認のお店。(笑) で、とりあえず手続きして3時間って言われたので、お店をぶらぶら周り、周り疲れて喫茶店に1時間いたり、あーそもそも横浜駅まで徒歩で1時間くらい歩いたから今日はそこそこに運動している日だと思うのよね。(笑)

 

で3時間後。お店に戻ったらバッテリーは無事交換されました。ただ、液晶にはってたフィルムをバッテリー交換してクランプで圧着させる時に巻き込んでしまったらしく変な折り目が付いてしまって作業ミスしたとのこと。さすが非公認のお店。店員さんガラスフィルムだと思って平謝りしていたけど、それケース買ったときについてた、ただのフィルムなんだよね・・・って思ってたけど、お詫びに無料でガラスコーティングしてくれるっていうので、それなら・・・って事でお願いした。

 

別にわざとやったわけじゃないし、お詫びもしてくれているので騒がずむしろ申し訳ないですね。って20代くらいの店員さんに声をかけつつ普通にやったら3000円くらいとられるオプションのコーティングしてくれたんだから良しとしよう。

 

そんな感じで3連休あっという間に終わったな~

 

今日はこんな感じ

ではでは