散歩という運動・・・

久しぶりに天気が良かったことで気分転換になれた気がするYoshiです。こんばんは(*^-^*)

 

今日は天気も良かったし、なんかジム行く気分じゃないなーって思って、お昼ちょっと前からお散歩。お散歩って行っても家から7キロ先にあるJRの駅まで行こうと思っていたのでルートを確認してダラダラと1時間半くらい歩いた。ちょっと肌寒かったけど日差しはまあまあ出ていて歩いているうちに軽く汗ばむくらいの陽気。ダウンジャケットなんて着ていたら汗だくになってしますだろうなって感じだったけど、なんも考えずラジオを聞きながらテクテク歩いて1万5千歩くらい。

軽くショッピングモールを少し見て、JRに乗って一駅戻る。自宅からは全然近くない駅で降りて、さらにここから自宅まで歩く。時間にして1時間くらい。結果的に今日はトータル2万歩超えたんだけど、そこまで負荷もかけずにだらだらと歩いていたので、足もいたくなかったし天気も良かったし、総合的に良い気分転換になったんじゃないかなと思った。

 

その後家の中も掃除できたし、たまったラジオ聞いて、動画見たし、余った時間で超久々にマイクラまでやっていい感じに穴掘ったら坑道発見してダイヤも見つけられたし、なんだかんだでいい土曜日だった気がするなあ。明日はお昼くらいからガッツリ筋トレしようと思う。

 

今日はこんな感じ

ではでは