やっと終わった金曜日・・・

なんか、疲れてないけど、疲れたような、なんていうか、無駄な仕事しているなあって繰り返して1週間終わっているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

チョッピリ会議するだけのために、どれだけ時間を使って資料こさえているんだろうねえ・・・そんでもって、なんのために色々マニュアル作ったり、中身を整えたりしているのだろうねえ?性善説というか、なんか目の前の出来る事だけをうまくやろうとしているから制度疲労的な問題が発覚するような事に追われていた今日。

 

とある仕事の件でクレームもらったんですけどね。なんか的を得ないクレームで、で、どこが問題なの?なぜそう思うの?ちなみに根拠とロジックはこんな感じだけど認識合う?みたいな感じでさ、朝から対応してたりするとさ・・・いや、あんたの仕事を肩代わりしているから別にこっちでやらなくてもいいし、そこまでいうならそっちでやってくれてもよくってよ?って返したわけ。実際はそんな言い方してなかったけど、なんでそうなるんだおかしい!っていう人がいて、どこがおかしいのかおしえてくれる?って言ったら、過去の判例というか類似の案件ではそうだったと。そりゃ類似でしょ?こっちは本物だし、類似と似て非なるものってなぜ思わないのかねえって・・・

 

そんな事で1日終わった日。あー疲れた。

 

今日はこんな感じ

ではでは