思いは裏腹・・・

人生は山あり谷ありという言葉があるけれども人生において山の期間ってどれくらいなんだろうって思いながらふと興ざめしているYoshiです。こんばんは(*_*;

 

人の思いを組み込むというのは難しいなと。小さな事から大きなものまで色々あるけれども、あっちを立てればこっちが立たずの繰り返しの中で妥協とか最大公約数とか、様々な選択肢の中で立ち振る舞う事が仕事だと思ってはいるものの、たまに何のために仕事しているのだろうか?自分は仕事で何を得て、何を心のよりどころにしているのだろうか?とふと考えたりしません?

 

別に重い内容があるわけじゃないけど、なんか、このもやもやっとした暗中模索はいつまで続くのだろうかと。今日もなんか、望まれてない仕事のために色々調整して、むだな資料を作り、そんでもって仕事してます感を出して、さも考えています。って納得感を味わうような仕事をしているんだけど、本質って一つだけなだけどね。

 

・それって儲かるの?

 

に尽きると思うのよね。その価値観が合わないと仕事ってしんどくなるよねえ・・・そのハザマというか自分はこう思ってますっていうのは本当に難しいわ。

疲れるなあ・・・

 

この悩んでいる時間あったら、マイクラで1つ村を整備できるのに・・・って思ってしまったのは内緒。(笑)

 

今日はこんな感じ

ではでは