やせるメソッド・・・

もう年度末ですか、3月ですか・・・あーそうですか、今年の年度末は暇そうだ。だって、年度末って盛り上がりも、仕事の締め切りも、自分のやる気も何もかも失せているから穏やかな年度末だなあと細い目をして過ごしているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

なんだろうねえ〜ふと自分の仕事をたな卸ししてみたけど、近年まれに見るサボリ状態になっているなあと思ったんだけどさ、ま、心の安定が保てているだけマシなのか・・・と思うと、人生のアクセルは常にベタ踏みでいるわけにもいかないし、アクセルワークと考えたら急ブレーキでコーナーリングをしている毎日から、ふと信号で止まっている状態なんだと思えば少し納得するよなあと思った今日この頃。

今日は、暇、いや、そこそこ適当に仕事を流してやっていたって感じですわ。

真面目に捉えると疲れちゃうから、物事興ざめした感じで捉えると悟りの境地だけど、なんだろうねえ・・・

もうここまで来ると笑えるんだけどさ、記憶障害なのか言語障害なのか、もしもしーって言いたくなる場面あるけどさ、ま、いいや。と思っているけど隣で怒り心頭で昨日寝付きが悪かったと言っている同僚と外に出て魚のおいしいお店でランチを食べる。うん、うまかったね・・・

とりあえずたまった雑用淡々とこなして、明日の段取りとか、来週の段取りとか・・・

そこそこ働き家に帰る。

ホントジムに行ってばっかりなんだけどさ、今日はウエイトトレーニングはなし。毎日やっても筋肉増えないしね。だから、Xライドで7キロ走ってから自転車10キロだけやって終了。1時間半くらいで終わったので夜ちょこっと余裕がある感じ。

やっと体重がバッケンレコード近くになってきたかな?このところ暴飲暴食だったけど・・・でも木曜日飲み会だし、明日ももしかしたら夜飲み会っぽいんだよなあ・・・まあ、気にしてないけどね。

完全な私見ですが、ここ半年以上真面目に運動してきて13キロやせて、ここかたあと10キロやせたい(でも無理そうだ)、腹筋割りたいと思っているゴールドジム通いのYoshiさんの実感ですが、

・やせるのは簡単、でも、維持するのはクソ難しい。

・食べないでやせるのも簡単、ただ、食べれば元に戻る。

・結局、何事も適度が大事。根をつめてやるとストレスになるから逆効果。

・体重は1日でプラスマイナス1キロは動く、一喜一憂しても無駄、

・最後はコツコツやるしかない。そこに最短ルートはない。

・今日できない事は、明日も出来ない。明日できる事は、今日出来るはず。

という実感ですな。そして、具体的なやせ方ですが、これも私の実感と私見です。

・睡眠時間が長いほうが、短いほうより体重は落ちる。(基礎代謝かな?寝る前と起きて体重量っていると

・寝る前に食うのはやっぱり太る元、寝る数時間前は食わないほうがいい。

・朝はしっかり食っても大丈夫(普通に生活してエネルギー消費しているから

・量は気をつけるべきだけど、結局バランス大事。

・体重量ること大事。そこなまけるとやせない。

・昼間お腹すいたら、迷わず何か食う。やせ我慢の空腹維持は、後の暴飲、暴食の元

・走っても、歩いても消費は同じ。じんわり汗をかく運動が怪我もしないしちょうど良い。

・音楽大事。自分のテンション上げる魔法は持っていて損はない。

・食べたものは記録する。食いすぎたら次の日気をつける。これだけで十分やせれる。

・運動する時は装備を整える。適当にやると怪我の元、特にシューズは大事。

こんな感じかな?とりあえず、気になる人は質問どうぞw

でも、こんだけ運動しても、なかなか腹筋割れないよな・・・やっぱあれは毎日ブロッコリーときゅうりだけ食べる生活しないとだめなのかしらねえ・・・

とりあえず、まずは来月くらいにはあと3キロいきたいなーむりかなー無理はしないでしれっと3キロ落としたい。

今日はこんな感じ
ではでは