気分転換的な・・・

ずっと在宅勤務だと、たまに昼間外出する事が非日常だと思い始めているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は午前中ちょっとパシフィコ横浜まで展示会見に行く予定があり外出。10時くらいから家を出て展示会場2時間ちょっと色々見て回り話を聞いて、そんな感じで過ごしていた午前中。そこまで行く道すがらの景色とか散歩みたいな気分だったけど、仕事的には収穫はそこそこあったんじゃないかと。

 

今までだったらお昼に中華とか、なんかガッツリ系行きそうだったけど、この運動ルーティンがもったいないと思って、サラダチキンだけを買って帰宅。今日のお昼も質素生活継続中。

 

午後はホントしょうもない仕事とか、何気ない締め切り系の仕事とか、ちょっとした雑用とか、これと言って形にもならない仕事ばっかりに追われていたけど、なんだかなあと。それでも時間は過ぎるしうまく使わないと後でめんどくさい事になるので、さくっと前倒し作業をしつつ、夕方は部下のレポート添削タイムとか。

 

もう、添削作業ってさ、結局自分がどうしたいのか?によるよね?重箱をつつくような上司もいたけど、結局自分が気持ちよくプレゼンできて、相手に伝わって、それでうまくいけばどうだっていいと思うのよね。だからいつも聞くのはこの3つ

 

・これ完成度どれくらい?

・これ、一言でいうと何を伝えたいの?

・今作ってて気になる点とか悩んでいる所ある?

 

って所だけ深堀してあげているけど、まあ、あとはよしなにやってくれって感じですわ。(笑)

 

さーて、筋トレいってこようと・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは