続:大雪の代償・・・

やっぱり寒いものは寒いよなって思いながらも昨日の戦果に大変満足しているYoshiです。こんばんは(*^-^*)

 

朝起きて、家の外をみたら我が家のマンションの所はきっちり通路が出来ていて、隣は踏み固められたつるつるの道を見つけて大満足。ほら作戦成功でしょう。昨日のうちにやっておけば、そのあと12時までに雪がやむという予報をみて20時までに雪かきを終えて、そこから雪が弱まり夜中まで積もらないだろうと予測していたのが当たったわ。

 

朝から雪かき?もうコチコチで大変じゃん。昨日も水たっぷり含んで大変だったけど、おかげでなんかいい気分で爽快感のある朝。

 

今日も雪の余波は残りましたね・・・うちの近くの高速道路が通行止めで終始した道である目の前の国道はずっとありえないくらい渋滞中。夜まで渋滞しっぱなしで、なんか大変そう。ちょっと郵便受けと宅配ボックス確認しに行った時に外出ただけでもめっちゃ寒かったもんな・・・こりゃ今晩道が凍結しますって言われても納得だわ。

 

あれですね。物流が滞っているものだから、全然コンビニに品物なかったっていってたけど、家でぬくぬくできているだけでもありがたい事ですね・・・

 

さて、明日も寒くなるみたいなので、まろんさんの寝床にほっかいろ仕込むの忘れないようにしなきゃ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは