雪明け・・・

昨日は雪すごかったですね。でも寒さの本番は明日からかあって思うと今日は一休み気分なYoshiです。こんばんは(^^♪

夜もすごい積もっていて朝も見たら5時台なのに目の前の国道が大渋滞しているんですけど・・・なんか、東名高速が止まる→そのためそれに通じるバイパスも通行止め→迂回で目の前の国道大渋滞。みたいな・・・

もともといつも早起き出勤しているけど、今日はさらに気持ち早く行こうかなって思って起きて20分くらい早く家を出た。ブーツに滑り止めをまいたものの意外と道路は雪かきしてくれたのか歩いたのが溶けたのかスパイクは不要な感じだった。ちょっと拍子抜け。

いつも朝早いので座れるくらいの電車もそこそこ混んでいる。みんな予防で早く出た人なんだろう。なんか早起きして電車混んでいるってなんだか損した気分だなあと思いつつ結果的に今日も7時過ぎから仕事。

仕事はいいんだけど、仕事でちょっと考えさせられる事あってさ。例えば

「調子が悪いから今日は休む」

って言われた時に

「ああ、そうなんだ大丈夫?お大事に・・・心配だな」

って思われる人と、

「ああーそうなんですね。分かりました」

って言ったものの「さては今日の仕事逃げたな」って思われる差ってなんだろうなって思ったんだけど、その間って、その人の信頼残高の積み重ねなんだろうなあと。普段の行いってとっても大事。今そこで逃げたって思われるって事は本人以上に回りは気がついている反面、本人は他人以上に分かってない。だからそういうレッテル貼られてしまうと結果的に自分にとってプラスじゃないのに・・・って思わないのかな?って思うんだけど。

今日もそんな出来事あったから「あーあー残念」って思ったけど、他人に頼られなくなるって残酷だよねって話。

今日は午後ちょこっと出かけたので歩数も規定数いぞゆに歩いていたのでま、こんなものかな?

明日はジムで筋トレしよう。そうしよう。

今日はこんな感じ
ではでは