夏の準備・・・

今週末は結構暑くて夏日になりつつもあり、夏とは?と考えてしまいたくなったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は暑かったのでさすがに我が家もエアコンスイッチON。をする前に・・・って事で我が家にある4台のエアコンを掃除。最近盛んにエアコン試運転しろって言われているけど我が家も一応試運転してチェックしたけど問題なし。まあ、もっとも4台あっても常時4台動いているわけじゃないんだけど、まろんさんがいるリビングは夜以外はエアコンついているけど、それ以外は夜は寝室動いて昼間は自分が在宅勤務の時にうごかしているって感じなんだけど掃除しないと効率も下がるからねえ・・・

 

エアコン掃除終わったついでに自分のPCもばらして掃除。CPUの冷却ファンとか電源ファンあたりにたまったほこりを掃除してこれまた冷却効率が悪くなるからね・・・冷却効率悪くなるとファンの回転数が多くなってうるさくなるし掃除して損は全くないんですよね。なので掃除。

 

これまたついでにロボット掃除機のごみも掃除して、たまったシュレッダーやって今日の掃除シリーズ終了。

あっという間に15時過ぎてしまったけど、昨日マッサージして今日は調子よかったのでジムに行こうって思ってジムで運動1時間。帰りに郵便局で荷物受け取って今日の外出終了。充実しているのか、いないのか微妙だけど、とりあえず夏の準備はできたって事かな?

 

今日はこんな感じ

ではでは