現場・・・

書類の前で妄想や想像を掻き立てるより現場で自分の目で見て、ここぞとばかりに色々体感することで実感できることがあるよなって思ったYoshiです。こんばんは(^^)/

 

今日は仕事で某社さんの工場に行き、設計中の何かのプロトタイプを確認してきました。仕事なので中身は書きませんが、前から図面レベルでしか見てないし、内容もちょこっと図面で見たレベルで、なかなか実物が見えずらい状況であったんだけど、それでも、うまい感じで見てみると、あーやっぱりそうなるのね。って感じで想像を掻き立てられて、もうちょっとこうした方がいいとか、ここはこんな感じでしたほうがいいね?みたいな感じでまとまってみると、まあまあいい感じで動いていくなあと。

 

工場まで2時間くらいかかったので行くのだけでへとへとなんだけどさ、でも、現場で見れてよかったなあと。工場に2時間くらいいて、色々技術者の人とセッティング出しで話を進められたのはよかったわ。

 

来週はちょっと忙しくなりそうな予感。

 

今日は文章としては短いけど1日としては、中身の濃い1日だった

 

今日はこんな感じ

ではでは