惰性の木曜日・・・

yoshi-blog2011-01-20

いやはや昨日の日記はひどいね・・・苦笑 でも、しょうがない・・・そんだけ飲んだので今日1日正直使いものにならなかった久しぶりにダウンモードのYoshiです。こんばんは( 一一)

Yoshiさんいつもは、飲んでもすぐ覚めてしまうんだけど、昨日は変なもの飲みすぎた。参鶏湯たべながら、いろんなお酒飲んだんだけど、その時は全然なんともなかったけど、最寄駅ついて歩き始めたら急激に酔いが回ってきて家についたらぐでんぐでんだったなあ・・・でも、朝は普通にすっきりな目覚めでしたけどね。

そんな飲み明けの木曜日。
心なしかチームメンバーのテンションが低いのは内緒。でも、たまには、こんな飲み会もいいんです。久しぶりに揃ったので・・・

今日はずっと事務所にいました。午前中は雑用とか日程調整に明け暮れて明日は昼から日帰りで郡山で打ち合わせだから新幹線の手配とか、明日もお昼は崎陽軒になりそうだあと思ったり・・・

なんか、今月はイベンターのYoshiさんになる月間らしく、それ関係の打ち合わせがごっそり入ってちょっとげんなり。

「もう、こっちの仕事は卒業」

って宣言しておいたけど、結局サポートしてって言われて、まーイベント当日の案内係みたいな感じにしましょうかねえ?って思っていたのに蓋を開けてみたらガッツリブース責任者になりそうな予感。しかも予定している会場が前日別の団体さんが使っているみたいで、その終わり時間が9時だって聞いていたので10時から夜間作業かなあ・・・って思っていたのに、蓋を開けたら当日8時作業開始で15時スタートですって。

「あのさ、朝8時って大丈夫なの?」

「だって、前日使われているんですよ」

「そんなの夜中作業にすればいいじゃん」

「えーだって、夜間作業は・・・」

と責任者のお姉さまが言ってるんですけどね、ブースの責任者のYoshiさんとしては前日テストして、失敗したら夜中と次の日の午前中でリカバリーするつもりだったけど朝イチの作業で失敗したら終わりだなあって思ったので軽く抗議。苦笑 せっかく会社のお金で、ここのホテルに泊まれると思ったのに・・・なんていうのは冗談だけど、マジできちいな・・・しかも今回、数百人規模ですってよ・・・大丈夫かいな?

なので、今日は、この件でずっと対応していた感じ。みんなYoshiさん出張気味なの知っていたので、「今日しないと次来週後半になりそう・・・」と半ば強引に予定を開けてもらって

AM:イベント用機材の構成を決める打ち合わせ
お昼休み:仕事に関係ないけど某説明会に出席
午後イチ:イベント機材会社との打ち合わせ
おやつタイム:イベントスタッフとのミーティング
夕方:イベントの関係でチーム内のパートナーと打ち合わせ

みたいな感じ?今日1日で自分で抱えている問題と課題を全部エスカレーション出来たのでよかったわ。

「ボールはYoshiさんにあるんですよ?」

って言われるのが最高に苦手な人なので・・・どんどん手帳のやる事リストを消していく感じじゃないと回らないね・・・

閑話休題

先日、車の見積りを出している件
本命のA社から見積もりがきました。結論から言うと、当初提示額より35万値下げの価格。
やっぱ言ってみるもんだね。これでまず嫁さんとの条件はクリアしました。

・前回の支払総額より安くなること

これがクリアするなら車も、装備も全部Yoshi一任だったので、まずは最低ラインはクリア。A社の担当さんには丁寧にお礼をして、少し時間をくださいな・・・っていう状態。今度は週末にB社さんとの交渉です。 B社さんにはA
社の提示額を言いますけど、まーここまでは下がらないでしょう。もし、下がったらA社さんにB社の見積り提示してダメ元で値下げ交渉するかはちょっと悩むなあ・・・まあ大幅にB社が下がってくるなら考えるけどね。

まあ、嫁さんからは下がればいいといわれてるので、想定外に追加で35万ひいてくれたので、いっそのことスタッドレスのタイヤでも買っちゃおうかな?なーんて考えてるけど、正直いらいないんだよね〜置く場所考えなきゃいけないし・・・まあ、素直に余った予算でオプションパーツ追加して終わりかな?

こんな感じで今日1日あっという間に終わっちゃったよ。

今週もあと1日で終わりなので適当にマイペースに頑張ります。


おまけ

思わず、見て泣きそうになったwww

http://twitpic.com/3rf1n7

終業とか卒業じゃないんだ・・・先生の世界も厳しいねw


今日はこんな感じ
ではでは