週明け・・・

yoshi-blog2010-04-19

あかん。どうでもいい事に時間が食われている・・・どうあがいても時間が足らない気がする。自分で調整できる部分なら残業するなり徹夜するなりすればどうにでもなるでしょう。でも、自分以外の誰かの調整をするために全体が引っ張られるというのはなんともいえないもどかしさ一杯で仕事をかまけている気がしてならないYoshiです。こんばんは(>_<)

いーねーこのGW前の時間のなさ。最高w 何が最高って何がプライオリティ高いのかわかんなくなってきたこと。もう世間は半分休みモードの突入しているようなきがしませんか?と思った週明け月曜日。

今日は某外資な会社さんと打合せをしなければならなくて中央官庁がたくさんある霞ヶ関近辺に朝から直接移動。今日からスタートした朝の電車の中で動画を見るぜプロジェクトは思った以上に効果が高く電車の中が快適〜♪ 今乗っている時間帯ってさすがに本を読むほど空いてない。でも、携帯をパチパチやるのも飽き気味。片手でポータブルプレーヤー持ってつり革持ってヘッドホンで動画を見るのはものすごく良い暇つぶし・・・これなら気にならない。ただ、肝心なのはコンテンツに起こすのが時間かかること。今見ているのはテストなんで家にあるDVDをリッピングしてからポータブルサイズにエンコードしてみているけど、これ例えばレンタルビデオ屋さんとかで借りてきてリッピングしてからエンコードって難しそうだし、なかなかコンテンツがないけど、英会話のビデオとか録画したりドラマ録画したものでも電車の中で見てもいいかも・・・問題なのか録画した媒体をデジタルデータに変換するのが面倒な作業になりそうですがね・・・

打ち合わせの方は結構順調。大分話も進んでいい感じ。ただ、スケジュール調整がパズル・・・いや、テトリス並になってきてかなり困ってます。特に自分の調整が・・・おかげで今週の出張はそれ所じゃなくなり中止。もーどっちをメインで対応していかなきゃいけないの??と言う感じですが、当面7月まではこっちの作業にpowerを割かれそうです。

打ち合わせは順調に終わり12時終了。その後、白金台で別件の打ち合わせがあったので先輩と別れ電車を乗り継ぎ白金台へ。こんな所、某癒し系なあの人の結婚式に参列した時以来だったよ。なんか、見た事ある風景だなあと思ったけど、まさかこんな所にこんな設備があると思わなかったよ・・・

でも、まずはご飯。あーでも、ご飯を食べれそうな場所が無い。一人でファミレス入るのはものすごく抵抗感が・・・でも、書類を読まなきゃいけないし、1時間ずっと立って待っているのも辛いから背に腹は状態。しょうがないので我慢して一人入ったけど、やっぱり何度来ても一人でファミレス入るのはものすごく苦手。

同僚と打合せと確認作業をこなしつつ職場に戻ったのは15時

その後17時の打合せまで色々あっちこっちに電話したり、話をしたり・・・で、その後、すっかり忘れていたある打ち合わせ。

これが、ものすごく眠くて、しょーもなくて、つまらなくて、意識が飛びそうだった・・・
仕方が無いけど、このくだらない儀式的な話はなんとかしてほしいですわ。

いつも思うけど、打合せで長引く要因って

・当事者間がないがしろにされている。
・打合せでしゃべっている人物が実は中身を理解していない。
・解決策ではなく、打開策を根拠もなく導き出そうとしている。

と、いう中身ばっかりが無駄が多い打ち合わせ。自分は途中見切りをつけて色々別件対応しちゃったけど、その後もバタバタしていて気がついたら21時。少し遅かったけど、横浜から家まで帰宅です。

あー疲れた。

本当だったら今週出張だったのがキャンセルされ、
来週新潟いく予定だったのに、それもキャンセルされ、
再来週かGW明けに福島よりも遠い所、仙台だっけ?いや、なんとか高原駅?で降りてある場所行く事になり・・・

もう、なんだ、なんとか高原駅って、スキー場じゃないの??牛乳とかうまいのかな?やっぱり。まだなんも調べてないけど、そこに行く事になりそうなんですが・・・お土産とか、土地のうまい物あるのかな?あと、もしかしたら、北海道もありそうだし・・・でも、全ての元凶になりつつある今日の午前中の打ち合わせの件で全部パーになりそう。新潟含め新しい所には行って見たいんですが・・・あと、元職場方面からも召還命令出ているけど、思いっきり無視しているんですが、こちらもなんとかしないと・・・

全ての予定が、無理な方向にしわ寄せ来てます。あーあーもう。

ちょっと気合入れてがんばろうかなあ?そろそろ。
元々やれば出来る子だっていわれているけど、まだ今の職場でやった試しがありません。苦笑

だって、楽覚えちゃうと、人間進歩しないんだよね〜

今週出張しない分、久々に真面目に仕事できそうです。
でも、生真面目ではないので、どうやらものすごいムラが出そうです。
誰か暇な人いたらご飯くらい食いましょう。

今日はこんな感じ。
ではでは。

追伸
ダイヤの8、クローバーの12、ハートの4、レイズは3回。コールはなし。所定の方法で・・・