器を買って中身を買わないでござるの巻・・・

yoshi-blog2010-04-17

明け方うっすらと横浜も雪?霙?振ったらしいですね・・・これ絶対に4月の陽気じゃないだろう?って思いつつ、今日1日眠気が全く取れなくてぼけ〜っとしていたYoshiです。こんばんは(@_@;)

眠い・・・なんでこんなに眠いの??春眠暁になんちゃらって時期ですが、朝方寒くて目が覚めた週末の土曜日。

朝は天気悪かったですよね?我が家の行動計画の一つでもある「他の人と違うタイミングで出来るだけ出かける」というポリシーを持っているので今日は雨。明日は晴れるらしい、だったら買物はこの雨の降っているうちに行った方がベターだ。

そんな思考が働きまして朝から近所のホームセンターとかにお出かけ予定になってます。

でも、眠くてさ、すんごい眠くて、はるくんとあいちゃんがソファーでおさるのジョージを見ているから間に入ってはるくんに抱きつきながら30分くらい落ちてた。やっぱ子供のぬくもりは気持ちがいい・・・

近所のホームセンターに着いたのが9:30くらい。なんでも嫁さんがたこ焼き器を買いたいと数ヶ月前から言っていて今日は買うと。絶対に買うというのです。まーどーでもいいけど、好きにしなよ・・・・どーせ2-3000円の世界でしょ?って思ったのでそれを購入。あとついでに雑貨を購入してホームセンターと電気屋さんはおしまい。

その後食料品を買いに行ったんですけどね、雨だと人も少ないだろうって思ったのが失敗。逆にめちゃくちゃ混んでいた。なんでも、土曜の朝にお店に行くと割引シールがもらえるらしく、それを求める住民がたくさんいたってこと。でも、そのシール、残念ながら我が家は使えないのです。なぜかって言うと、そのシールは有人レジじゃないと適用してもらえないから。こっちは毎回はるくんがレジピーしたいと言うのでセルフレジオンリーなんですよね・・・

あいちゃんとはるくんは少しおもちゃコーナに併設してある遊戯コーナーで遊んで元気一杯。パパはその横で寝そうで必死我慢。あいちゃんなんてそこで一杯動いた物だから、そのあとカートに乗せたらまた寝てるよ、この子・・・いーねー自分のペースで食べて、寝て、そして遊びみたいな本当にうらやましいですわ。

今日の夕飯はたこ焼き器買ったから材料をそろえてたこ焼きだー!って無駄にテンションあげていたんです。100円ショップでたこ焼き器で使う油のハケとか買ってしまってさ。準備万端。買物も一通り済ませて嫁さんが一言。

「あっ・・・今日のたこ焼きの材料買うの忘れた」

「まじかよ!お前が夕飯たこ焼きがいいっていうから、たこ焼き器まで買ったのに!」

「混んでいるから早く買物済ませて帰りたいって思ってたから忘れたよ・・・」

「ってことは、夕飯は結局俺が作るのね・・・」

って感じ。ちーん。(笑)
来週こそたこ焼き器稼動ですよ。絶対に・・・

そして、帰る頃にはものすごく良い天気。ダウン着てきたもの、傘さしてきたのも全部失敗。あーそうそう、傘で思い出した、折り畳み傘ぶっ壊れたから買いに行くつもりだったのにそれすら買物リストから外れていたよ。

先日ちょっと風の強い日にYoshiのカバンに入っている極小の折り畳み傘をついに破損。骨折しました。一番気に入っていて小さくてでもそれなりのサイズになるしがさばらないしなかなかの逸品だったのですがついに寿命です。

なので、その前に使っていた折り畳み傘2号。通称平型くんを装備しなおし。この子はぺたっと四角い平べったい形に折りたためるのでカバンの中の省スペースに貢献してくれますがイマイチ長さが・・・としばらくお蔵入りだったけど急遽緊急当番。それを装備したのが昨日のめっちゃ寒い金曜日の夜。

飲み会帰りに神田の駅でいやな音がしたので気になっていたけど、最寄り駅で開いたらこれまた1本骨折。これで我が家のYoshi専用折りたたみ傘が壊れた・・・この際だからめっちゃいい折りたたみ傘買おうかな?例えばこれ。

・人間工学に基づいた新しいデザイン
・フレームにはアルミとグラスファイバーを使い、軽くてしなやかな8本の骨組みが、傘を支えます。
・便利な自動開閉式。荷物が多い日にはとても便利です。
・直径はわずか5cmというとてもスリムなボディでかばんの中でもかさばりません。

でもお値段8,000円。いくら傘だって居れどもいつ骨折するか分からない物にここまでお金はかけられない・・・

かといってフルサイズの傘で骨が12本とか20本ある大型の傘も欲しいけど絶対にロストするか、盗まれそう・・・

悩む。

オススメの折りたたみ傘があったら教えてください。

家に帰って午後からはいつもどおり掃除も済ませたし、Yシャツにアイロンかけたし明日はどこかいこうかな〜特に用事はないけど、天気が良かったらカメラもってお出かけしたい。

そうそう、ボツにしようと思ったけど復活の1枚。

君は何見て笑顔だったんだい??

今日はこんな感じ。
ではでは。