求む:甘いもの・・・

yoshi-blog2008-04-30

よくデジタル人間と言われます。なんでもかんでもキチキチこなすというより、白or黒。Yes or No。正義or悪 と言うようにあいまいなままにしておいて良い事って現状維持とか、問題先送りな時であって結論を早めに出せばその後のアクションとか導き出される結果が分かっているのに「それはあとで」「いまはこのまま」「どうしたらいいのだろう?」と悩んでいる事ができなくて、あいまいなままにしておくのがどちらかと言うと非常に嫌いなYoshiです。こんばんは(ーー;)

とは、言ったものの、「いまはこのまま」という言葉をある人に使いたいと思う気持ち。かけがえのない事を失うというのが分かっていても何もできない自分は素直になれないただのバカだって事です。ごめんなさい・・・(T_T)


なんだかんだでガソリン上がっちゃいましたね。

ガソリン暫定税率復活、1日から160円程度に
http://www.asahi.com/politics/update/0430/TKY200804300335.html

1日からガソリン税暫定税率(1リットルあたり25・1円)が1カ月ぶりに復活する。自民、公明両党が30日の衆院本会議で、税制改正関連法を3分の2以上の賛成多数で再可決、成立させたためだ。ガソリンスタンドの一部では、店頭価格が1日から値上げされる。原油高の影響もあり、レギュラーガソリンは全国平均で1リットルあたり30円アップの160円程度になりそうだ。

うちの近所のガソリンスタンドも珍しく長蛇の列でした。スタンド入るだけで30台も並んでいたよ・・・たしかに今日安値最終日と言われ、しかもこのスタンドスロット制なのでスロットに当たればまた安くなる・・・さらに今日は高確率の日。そりゃならぶわな・・・でも、並んで待っている時間のアイドリングを考えれば素直に昨日あたりに入れておいたのとあんまり変わらない気がしますけど、明日から160円程度ですか・・・ホント、この国のアホ政治家は何やっているんだか・・・全員一度SimCityやれっつーの。そしたら税収上げるとどうなるか分かるのにさ・・・税金は安い方が経済は発展するんですよ。SimCity内かもしれませんけどね・・・苦笑

だいたい、暫定税率って言っておきながら30年ですか・・・名前から変えろっつーの。誰も本当に必要なら文句言わないさ。あまりにも無駄が多くて、あんだけ突っ込まれ、補欠選挙で与党が負け、参議院でも否決されているのに民意無視ですか・・・目先の利権にとらわれ先を失いましたな・・・損して得取れの精神はもうないんですかね・・・仕事でも感じている所ではありますが・・・ガソリン、ガソリン言っているけど、ガソリン以外も値上げしているのに、このご時勢に値上げとはホントバカですなあ・・・

それから、バカついでにもう一つ

つがいのパンダを中国政府に貸与要請…高村外相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000026-yom-soci

日本政府は中国政府に対し、東京・上野動物園に雌雄計2頭の新たなジャイアントパンダを借り受けられるよう要請している。
両政府は、5月6日から予定している胡錦濤国家主席の来日時の正式合意、発表を目指している。

リンリン亡くなってしまったんですね・・・はるくんと上野動物園に行った時はまだそれなりに動いていたけど本当に残念です。どこかのサイトにも書いてあったけど、そのまま空のオリ展示して「リンリンは旅立ちました。パンダは環境が悪化して生息数が減っています」という張り紙貼っておけばいいのに・・・と書いてあって思わず納得しちゃったけど、新しくパンダ借りる必要ないですって・・・年間1億近いリース料を払い、生まれた子供の権利も中国へ。そして、そのバーターで色んなものを約束させられちゃうなら本当にパンダNO!と声をあげたいと思うのは私だけ?

上野動物園に他にも動物いるじゃん・・・小さい子は別にパンダなんていなくても動物園十分楽しめますよ。アヒルでも、ネズミでも・・・その1億あるなら、1億で保健所送りになっている動物を救ってあげたほうがはるかにいいことしたと思うのに・・・自分が園長さんだった

「パンダはもう要りません。その代わり、捨てられていく命のためにこのお金使います。みなさんごめんなさい」

って言えば誰も反対しないと思うんですけどね・・・そしたら、Yoshiはあるか分からないけど上野動物園の年間パスポート買いますよ^^無理して借りる必要ないって・・・

そんな今日の話題から入りましたが、休み明けの仕事は精神的に辛かったです。某案件の件で休み中に何か動きあったかと思ったら、なーにもなくメールが1通入っているだけ、自分が休み中に少し資料がブラッシュアップされていたけど、今日の打ち合わせはいつ、どこで、誰がやるみたいな予定が決まってなく、本人に確認したら結局午後になるとのこと・・・

その間、同僚と午前中からブラッシュアップ版と言われている資料に目を通す。ページ数で言うと50ページくらいにびっしり入った資料。でも、修正してと言った所や疑問点が改善されておらず、さらにツッコミ用のメモがノート3ページ分になる始末。分担して資料をチェックしたけど午前中ずっと使っても終わらずグダグダなまま移動して鉄塔なビルで打ち合わせ。

前日から自分の上司や自分が「追加メンバーなければ仕事しない」と強気の姿勢のおかげで追加メンバーが決まりました。勝手知ったる人だったので少し一安心。でも打ち合わせは、まず誰がどこまでやるのか?いつまでにやるのか?とか、最初の20分くらいに

「自分たちはこの仕事今まで関わってないし、この後の仕事はそちらのチームの役割だと思うので、この部分のコーディネートと調整だけやりますけどいいですよね?」

って押し切れたので良かった。このままだと自分が全部仕事丸投げされそうでイライラしてたけど、明確に役割分担出来てすっきり。後の1時間以上を資料のチェックに使って15時には終了。なんか打ち合わせ終わった後の雑談に時間かかりそうで

あーすいません。資料チェックする時間に充てたいのでさっくり戻ります」

って会話をばっさり切って終了。戻って18時近くまで同僚と必死に資料をチェックして最後関係者にメールで投げといた。別に今日中にラフ版を送らなくても良かったけど

「Yoshiの部署のチェックが遅れているから全体が遅れている」

なんて言われたくなかったので心の中では

「そんな事言わせないためにここまでやったぞ!」

と言いたかったけどそこは大人の対応。夜は送別会の予定があったので時間ぎりぎりまで作業して仕事は終了。

そして場所を横浜に移し、自分の上司の送別会。なんか、1ヶ月しか重ならなかった・・・あー明日からまた新しい上司です。苦笑 どうなることやら・・・

結局なんだかんだで家に帰ってきたのは10時くらい。家に帰ると、あいかタンがおっきしてました。パパの顔見るなり目をぎょろっとこっちに向けてましたがあいたん今日も元気です。はるにいには、相変わらず今日も連結新幹線を抱えて寝ています。本当に鉄ちゃんになっちゃいそう・・・笑

少しぼけっとしていたり、掃除をしてりしていると嫁さんが

「これ、つけてほしいんだけど・・・」

と言われて出してきたのがこれ

[rakuten:marimo-baby:1389002:detail]

これさー簡単につけられると思ったら30分以上かかったよ・・・風呂入ったのに汗だく。意味ねー

はるくんとあいちゃんを移動させるのに使おうとしています。もうさすがにはるくんおB型バギーよりもあいちゃんのA型バギーに変更しなきゃあかんのではるくんがここに乗ってくれるか・・・ってことですけど、肝心のはるくんが寝ているので実験するのは明日以降になりそうです・・・

今日はこんな感じ・・・

あー明日はこのメンドクサイ仕事の件で午後から幹部説明。だいたい、今日引継ぎでさ明日資料チェックしてお客に2日提出っておかしいだろ・・・本当は7日って言われていたのに

「7日は朝一番でって言われました」

「じゃあ、無理ですから、お客と調整してください。このままだと酷いクオリティのままの資料を出すことになりますよ」

「そうは言ってもお客さんと約束しているので・・・」

約束とは大事です。でも、出来ない約束はしてくる方が悪い・・・後工程の人の事もなんも考えずに・・・それでいいのか・・・本当に・・・立場変わると考え方が変わるって言う典型的なものですね。

むう・・・イライラする。


どなたかYoshiを見かけたら甘いものでも与えてください。
ではでは