明日会社行きたくない病・・・

yoshi-blog2008-04-29

まあ、なんていうか4連休の夜なのでものすごく会社に行きたくない病発動中です。きっと、明日会社に行ったらめんどくさい事になっているはず。しかも、自分の予期しないマイナス方向の要因がたっぷり、降りかかる火の粉を払ったつもりが上から火の粉じゃなくて火の塊が飛んできてなにやらなんともいえない落ち込み病に陥りそうなYoshiです。こんばんは(ーー;)

今日は暑かったですね・・・Tシャツの上に長いTシャツを着ていたけど汗ばむ陽気。8:30起床。昨日はあんまり遅くならなかったので寝起きはまあまあ。すでに一通り用事は済ませているし、ま、昨日約束したはるくんのおもちゃを買いに行くのをメインにさっくりお出かけしました。まず最初に行って来たところはここ。

港北みなも
http://www.kohoku-minamo.com/

出来たのは結構前だったんですが、なかなか行く機会がなくてちょこっとチェックする感じで行ってきたけど、ここ温泉スパなのね。スポーツクラブもあるし、セレブな人はジムに通って汗を温泉で流し、ご飯を回転寿司かすき焼きで食べて、お腹いっぱいのあとはcafeでまったり・・・みたいなコースです。うちの家族には全然出来ないプランですが、とりあえず開店直後でもあったのでお店をブラブラしてた後に、ゲームセンターに行って久しぶりにストリートファイターをやってみた。

10代の頃。ストリートファイターもまだVer2の頃なんですけどね、まあ、1日5000円くらいやっていたのでそれなりに遊べたんですけど、今のVerに慣れていないせいか、単純に年取ったのか分からないけど、全然技が出ないし、レバーが思ったとおりに入らないwそれでも100円で15分くらいはもったのかな?となりではるくんが

「ぱぱ、すごーい」

とか言われちゃったけど嫁さんは少しあきれ気味でした。苦笑

その後、UFOキャッチャーではるくんがほしがっていたしょくぱんまんの5月節句バージョンを100円でGET。なんかはるくんのポイントアップの予感です。こんな感じですが2時間までは駐車場無料なのでお試しあれ。

そして、ちょっと早いけど、お昼を食べてから目的の隣にあるホームセンターへ。嫁さんは同じ建物内にある西松屋へ買い物。その間はるくんと自分は大きなおもちゃコーナーでプラレールが走っている子供が群がっているポイントへ。はるくんは相変わらずチョコチョコ動きながら楽しそうにプラレールのセットを眺めてました。

飽きないよね・・・子供って・・・30分くらいずっと見ているの。その間自分は飽きちゃって携帯片手にぼけっとしていたけど、途中はるくんがなんか、Nゲージ東海道線をパパのそばまで持ってきて

「パパ〜♪とうかいせん。とうかいせん。買って〜」

もう、自分のものじゃないっていうのと、買ってっておねだりできるようになっているのね・・・苦笑

「はるくんさ、今日、パパ、やまびことこまちのプラレール買ってあげるって約束しているから、こっちは買えないんだ。ごめんね。その代わり、あとで、ごっつんこする、こまちを買おうね」

「こまち〜♪ごっつんこ〜」

そういいながら全速力で元の場所にNゲージを返していくはるくん。ゲンキンなやつだなあ・・・と思ったり。

その後、嫁さんと合流して、はるくんが欲しがっていたセットを購入してあげました。ビニールに入れてもらって自分でしっかり抱きしめて

「はるくんの〜♪はるくんの〜♪」

って言いながらご機嫌。ちょっかいだしたくて

「それ、パパのだよ。ぱぱの〜♪」

って言ったら

「いや〜!はるくんの!はるくんの!!」

って怒られちゃったけど、その後はものすごくおりこうさんでした。おりこうさんの間にホームセンターでちょっと買い物して帰宅。帰りの車で嬉しくて疲れちゃったのかはるくんは寝ちゃって、家についてからベビーカーに乗せても微動だにせず。そのまま1時間くらい家の玄関の中でベビーカーでお昼寝してましたとさ。

そして1時間後。目が覚めたはるくん、開口一番

「パパ、こまち!はるくんのこまち!」

って言うので箱から出してあげたら大興奮でずっとレールの上で

「ごっつんこ〜」

とニヤニヤつぶやき、連結部分をくっつけたり、離したりしてご満悦でした。パパは、あいちゃんを抱っこしてたつもりがあいちゃんと二人でそのままソファーでお休み。なんか1日ってあっという間に過ぎちゃうよね。

結局、はるくんは寝るまでこのやまびことこまちの連結セットを手から離さずそのまま寝室にもって行きそのまま寝ちゃいました。ここまで喜んでくれると買ったかいがあるって言うものです。でも、パパがこんだけ列車増えると車両基地セット欲しいなあと思ったり・・・

プラレール E4Max車両基地レールセット

プラレール E4Max車両基地レールセット

このセットについているE4MAXも連結仕様なのよね・・・今、家にあるプラレール

・トーマス(機関車+客車2両+貨車2両)
・パーシー(機関車+貨車2両)
・ゴードン(機関車+客車1両)
・新幹線100系1編成(3両)
・新幹線こまち1編成
・新幹線やまびこ1編成
小田急ロマンスカーVSE1編成

って持っているんですけどね。なんかどんどん増殖しそうです。(笑)

閑話休題

今こんなニュースがあります。

パンダのリンリン治療へ 上野動物園、公開を中止
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2008042801000534.html

 上野動物園(東京都台東区)は28日、飼育している国内最高齢のジャイアントパンダで、雄の「リンリン」の公開を29日から治療のため中止すると発表した。リンリンの年齢は22歳7カ月で人間の70歳に相当する。今月に入り食欲が落ちたり、動きが鈍くなったりしていた。

そして、こんなニュースもあります

中国・胡錦涛主席来日の際、上野動物園に新たにパンダ2頭を借り受ける方向で調整進む
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00131808.html

中国の胡錦涛国家主席の来日時に、東京・上野動物園に新たにパンダ2頭を借り受ける方向で調整が進んでいたことが明らかになった。
現在、上野動物園で飼育されている唯一のジャイアントパンダ、オスの「リンリン」22歳は、高齢による体調不良で、29日から展示が中止される。

曲がった見方をすると、来日にあわせ公開を中止し、みんな残念がっている所にパンダ投入って事なのかな〜そして、中国万歳・・・みたいな?なんか、そう思ってしまう自分がダメなのかわかりませんが、

パンダってレンタルしているのですよね・・・

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091128188607.html

子供を持つ父親としてパンダが見れないのは非常に残念ですが、ここまでするか・・・って思う出来事が重なるとパンダのありがたみもなくなってしまう今日この頃です。

あと、MIXIアカウント持っている人はこちらも是非みてみてください。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=787996903&owner_id=2071143

絶対外国人参政権は反対したいものです。

あと、日本ってこれでいいんでしょうかねえ??

仕事で憂鬱もそうですが、先を考えるとこれでいいのか?日本と憂鬱になります。

目先の事とか、付き合いとか、過去の事例とか、そんな事に縛られず次の選挙は自分の一票を行使しましょうね。

ではでは。