平日のんびり・・・

yoshi-blog2004-10-29

平日に休むっていうのは、なんだか人より得した気分ってな感じのYoshiです。こんばんわ^^今日は色んな用事があって、お休みしてました。先に嫁さんが用事を済ませるために出かけてたので、自分は家で支度をしながら、ぼけぼけとしてて、しばらくしてから嫁さんを迎えに行きました。

「どっか行く?」

「その前にさ、ガソリン入れていい?」

そう言って近所のセルフスタンドに行ったんだけど、最近原油高騰のアオリを受けてガソリンも高騰してますね。ちょっと昔のハイオク並みのレギュラーの価格設定ですよ。外税から内税に変わったのもあって、高騰感がぬぐえません。ガソリンって代金の中にガソリン税が半分くらい含まれているのに、さらに消費税を加算していて税の二重取りなんですよね・・・本当に税金ってどこまで有効に使われているなんかなんて庶民はわからないし、本当に(# ゜Д゜) ムカーですよ・・・

その後、車を走らせながら

「どうする?」

「そうね。色々お店行きたい」

「じゃあ○○にする?」

「うーん」

「それとも・・・」

話しながら結構車も半島方向に進んでいた時に、

「あ。それともさ、八景島でも行く?」

「え?いいの?戻るんじゃない?」

「いいよ。どーせ車だし・・・」

「それなら、八景島行きたいな」

というわけで、平日の昼間に八景島で遊んでました。仕事さぼって今日僕の変わりに仕事してくれてた人はなんか申し訳ないな・・・と思ったけど、なんでもドルフィンファンタジーが出来たというので、久しぶりに行ってきました。

平日なのに、以外と人が多くて ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン・・・カップルも多いけど、以外と中高年の人とか、観光バスで着ているのかな?そんな人が多かったです。噂のドルフィンファンタジーは水族館の入場券の半券で入れるみたいなので、とりあえず水族館の方に入場してました。

今日の写真集はここに載せてみました。たいして面白い写真はないけど雰囲気だけでも味わってくださいね。携帯からはみれませんが、PCからなら見れるようにアクセス権を開放してありますよ。

http://jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/yoshino_u/lst?.dir=/2004%c8%ac%b7%ca%c5%e7&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/yoshino_u/lst%3f.dir=/2004%25c8%25ac%25b7%25ca%25c5%25e7%26.src=bc%26.view=l

中身は昔見た時よりも結構変わってて、なかなか楽しめました。癒される〜って感じでしょうか?3-40分くらい見て回って、ちょうどショータイムが始まっていたので観覧できたし、以外とおもしろかったのは、セイウチがあややの音楽でセクシーポーズを決めているのは笑えました。

その後、ドルフィンファンタジーって所に行ったけど、建物はそんなに大きくないんだけど半円形の水槽の真ん中から魚とかイルカを見る事が出来て、その奥には円形状の水槽の中にシロイルカがいて、なんかしばらくぼ〜っと眺めていたような気がします。結局3時間くらい八景島にいて、おみやげ物やとかみたり、軽くご飯食べてみたり、久々に平日の昼間をのんびりと過ごせた一日でした。

家に帰ってからは何もしてなかったんだけど、一つだけ仕事で良い話があって、来週からまた忙しくなりそうです。まあ、その前にオトシマエをつけないと行けない事もあるからまずはそっちかな・・・でもね、腰と股の間接が結構痛いです。明日は天気悪いし、やっぱ車で行こうかな?(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・