予定が狂った・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

yoshi-blog2004-10-28

予定が滅茶苦茶になってヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!と暴れているYoshiです。|・ε・)ノィョゥ。今日はね。本当は、午前中出張だったんで、午後は休もうと思ってたんですよ。なんかどうしても会社の規則で半日休暇を取る形になってたんで、早く家に帰ってイイカゲン衣替えをしないとな・・・そんな風に思ってたんです。そしたら電話が鳴って

「Yoshiさん。システムのバグっぽい事象が 発見(*゜Д゜) 」

「え〜Σ(=゜ω゜=;) マジ!?」

「とりあえず、こっちで対応しますよ」

「でも、僕のパートだし、戻りますよ」

そんな感じで午後からの予定は全部消し飛んで、2時間かけて現場事務所に戻ってきました。しかもその途中に別のお客から電話着たり、今日中にやらなきゃいけない仕事がどんどん溜まっていくのですよ・・・とりあえずシステムを起動させて確かめてみると

「あっ確かにお客の言うとおりだ・・・」

完全なバグぽいけど、でも|ι´Д`|っ < だめぽ・・・とりあえずベンダーに連絡してみたんだけど、あっちも相当忙しいみたいで、

「Yoshiさん月曜日までに回答しますから・・・」

そんな感じで検証とか、調整とか、連絡していたらあっという間に夜の10時すぎですよ・・・おかげでせっかくのお休みプランはだめになっちゃったけど、人間苦労しているとそのうち良い事もあるんじゃないのかな?とポジティブに考えるばかりです。

そういえば、人質の方はその後どうなったんですかね?交渉期限の時間も過ぎてしまい、結局テレビで訴えるしか方法はなかったみたいですが、この前の3バカといい正直同情の余地がはありません。危険を顧みずに何かをなしえたわけでもなく、単純に観光に毛が生えたようなバックパッカーの為に多くの税金が使われています。例えば、亡国に拉致された人を救出に行くなら税金は使うべきです。彼らは自分の意思でかの国に行ってしまったのではないのです。自分のせいで捕まっても国が助けるなんて・・・です。それなのに、今回も「自衛隊を撤退しろ」など言うアフォがたくさんいますけど、彼の行動と自衛隊は考えも時限も違うんですけどね・・・考えただけでも分かりそうな気がすると思いませんか?

 
「無事に帰して」 香田さん家族、特派員協会で会見
http://www.asahi.com/national/update/1029/015.html

このニュースの成り行きが気になります。でもニュースはテレビじゃなくて、ネットで見たほうがいいですよ。だってテレビって、┐(´д`)┌ ヤレヤレじゃないですか?どれもこれも同じ構成で、感動とか、人の興味をひくネタしかやってなくて・・・今回の地震関連のニュースもネットより、新潟方面の人のBLOG見たほうが全然生々しいし、リアル感が伝わってきますよね・・・

明日は年休とったのでゆっくりしてようっと・・・でも、本当はやることいっぱーいなんですけどね。