嵐の爪あとは深かった・・・

yoshi-blog2004-10-10

10月10日。体育の日とか目の日とか色んな日になっている今日この頃、なんとなく(´・ω・`)ショボーンな気持ちになっているYoshiです。U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪おかげさまでBlogランキングに掲載されました。ただいまのランキング第869位です。とりあえずがんばってみるのでパソコンで見てる人は是非上の部分にあるクリックボタンを押してくださいなヾ(@~▽~@)ノ

台風の過ぎた日曜日。爪あとは以外にも大きかったようで、電車は土砂崩れで止まっているし、高速は道が流され一部工事をしなおして渋滞だし、大変だったみたいですね。幸い自分の周りには被害に合った人はいなさそうですが、実家の近くの川は警戒水域を超え一晩中警戒値を知らせるサイレンが響いていたそうです。

そんな中、本当は実家に行く予定だったけど嫁さんの調子が良くならないので朝病院に連れてきました。そして薬をもらって安静にさせてたんだけど、よくよく考えたら昨日美容院の予約してたやん・・・しょうがないので美容院に行く事にしました。

「Yoshiさんの所は平気だったんですか?」

声をかけたお店の店長はすごい悲惨だったみたいで、家の前の道が川のように水がたまり、あと30分降っていたら店の中に水が浸入して大惨事になる寸前だったそうな・・・

「大変でしたね。うちは全然平気でしたけど」

こんな会話、今日は世の中でどのくらい話されているんだろうね・・・お店もいつもより少し空いていたので1時間くらいかな?そんなもんで終わった。特に何も考えずに髪の毛切っただけ、染めちゃおうかな?って思ったけど、そんな気分じゃないのでやめといた。

考えたら、ちょうど去年のこの日に健民祭っていう運動会みたいなのに自治会の役員だから出席しなきゃいけなくて、その中で100M走に出場して、走ってる最中に後ろから押されて肩から転び見事に靭帯を伸ばして全治1ヶ月。痛かった(-_-;)。あれから1年かあ・・・早いなあ・・・でももう二度とあんなイベントには絶対に出ない!おかげでひどい目にあったし、保険金もろくに下りなかったし、やっぱり保険って重要なんだよね・・・

髪の毛を切りながらそんな話を思い出していたけど、帰りがけに実家に少し寄って沖縄のお土産を渡して、その代わりに実家にあるものもらってきた。ってなんか意味ないような気がするな。苦笑

30分くらいしかいなかったけど、高速乗って帰ってきてからは、家で晩御飯作りました。結婚してこんなに料理をまともにしているのは初めてです。今日の夕飯は、材料もあったので、鮪のずけ丼と味噌汁を作りました。うーん・・・味はまあまあだったかな???親に

「今日は寒いからコレもって行ったら?」

ときりたんぽのセットをもらってきたのにメニューどおりになってないなんて・・・母さんごめんよ。実家の夕飯の材料盗んできたのに、まさかその日に食べなかったなんて口が裂けても言えないな・・・・だって・・・

「家に鶏肉なかったんだもん・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」

明日は衣がえしたいです。できれば・・・