続めんどくさい・・・

なんか、仕事できる人って、相手にきちんと思いとか考えを言語として伝えられる人だなあと改めて実感したYoshiです。こんばんは(*_*;

 

もうね、正直裁量労働的な立ち位置ですし、何時間働いてもお給料なんて年棒だから変わらないんですよね。まあ、部下の管理としてのマネジメントは気を付けるとして、ある程度のランクになったらその辺って「自分で考えろ」の世界なんですよね・・・

 

特に自分の場合2つの部署を掛け持ちしているのでそれぞれの部署の上司も自分のリソースとか予定とか把握なんて出来ないし、最も自分は自分のスケジュールをどこの部署でも見れる全体公開して、予定は入れているし、その日のタスクも見えるようにしているから、見る人がみれば今日暇なのか、忙しいのか、何しているのかわかるわけ。

 

でも、一緒に仕事する隣のチームの偉い人がいてさ、自分が関わろうとしているプロジェクトにジョインしてほしいって周りから言われているし、自分も了承しているのに、そのチームの偉い人が、僕の上司に相談するというわけ。いや、そんなのてめーで考えろよって言われるわ。なんで、いちいちお伺いたてなきゃあかんねん。こういうマイクロマネジメントって部下が若かったり、細かいステップ踏むような仕事ならわかるけどさ、あんた隣のチームなんだからさ、四の五の言うなよ・・・って思いたくなるんだよな。

 

やっぱり合わないわ。

今日はこんな感じ

ではでは