合う人と、合わない人・・・

仕事をしている時のパートナーや一緒のチームメンバー、もしくは別部署の人でも合わない人がいると本当に仕事が進まないと実感しているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

とあるミーティング。同僚とはめっちゃ肌間隔が合うというか価値観が一緒だから、そうだよね?たしかにね・・・って阿吽の呼吸的な動きができるので、そんなに苦労しないし、さらっとミーティングすれば次の段取りとか方向性がサクッと決まる。

 

でも、そこにとある人が入るとまじでめんどくさい。建て前論で、自分のポリシーというか正義論をかざして、そこから、こうあるべきだ。って理想をつらつらと唱えているんだけど、そんなもの絵に描いた餅だからさ・・・正直、そんな事分かってるんだよ。その上で、現実はこうだから、リアリティのある進め方を現実の落としどころを踏まえてこっちは試行錯誤しようとおもっているんだけど、そのプロセスにちゃちゃ入れられると、まじで進まない。もう最近めんどさくなって

「あーなるほどですね。たしかにおっしゃる通りですね・・・」とは言ってみつつも実態は言う事聞かないというか、お前の話は華麗にスルーって気持ち満載で受け流したけど、まじで合わないなあ・・・

 

合わない人と仕事するには、合わせる所から始める事になるので、まじで厄介。

 

今日はこんな感じ

ではでは