キックオフ・・・

ゴールしていないのにキックオフというこの時期特有の大きな会議をするのはなぜだろう?って思いながらしみじみ眺めていたYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は部署の年度当初の施政方針演説的な会議があってオンラインで聞いていたんですけどね。色々書いてある資料は事前に見ていたし、まあ、こんなものなんだろうなあって感じだったけど、なんだろうね?言葉に魂が乗り込んでないというか、そうだよねって思ったとしても、よしやってやるぞ!って気持ちにはなれないんだよなあ・・・きっとどこかで達観してしまっている自分がいるのかもしれないなあと

 

そんな事もありつつ、間に事務処理とか、諸々雑用とか、年度開けの事務処理も無事終わった模様。息子さんが控除的なモノから剥がれる手続きとか、あと自分が申請していた資格取得系のタスクとか、そんなものをちょろっと手続き漏れがあったので、再申請したり、あと自分のスケジュール調整とかでまあまあ時間かかったな。

 

でも、結局年度明けって、何かアクセル全開フルスロットルでやるって感じじゃないのよね。最近子供のサッカーみたいに、みんなボールに集まってきてしまっている所もあって、そうじゃなくてちゃんとポゼッションサッカーしようよ。って話もしているけど、結局目立ちたい人に仕事が集中しちゃうんだよなあ。

 

今日はこんな感じ

ではでは