やっと週末・・・

なんか、無理と無駄ってこうやって増えていくんだろうなあってしみじみ思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は朝から偉い人にちょっと先の会議資料説明。

まあ、あーだの、こーだの言われるんだけどさ、何がめんどくさいって、会議は3週間先なのよね。色々な人にご意見頂く感じで事前説明、いわゆる先ネゴってやつなんだけどさ、これさ、相手の部署にもするわけよ。当日こんな資料でこんな中身で説明しようと思いますって・・・いる?別に当日でいいじゃん。って思うわけ。

 

先に見せるから、あーだの、こーだの言われるし、会議までに色んな人に意見を聞くから色々資料の手直し、差戻しが発生してきてさ、そこになんのポジティブな時間の使い方じゃないのよね・・・作っている人としゃべる人が違うって所に根本的に問題があってさ、しゃべるやつが資料つくれやって思うのはいけないのかしら・・・ってずっと前から思うんだけど、あと、自己満資料の集合体作ってもだれも細部まで興味ねーよ。だいたい細かい資料とかデータとか、そういうのを作って仕事してます感出している人本当に嫌いだわ。

 

時間に収まらない分量の資料ってホントゴミだと思う。作る時間、ファイルを開く時間、最近はなくなったけどプリントする時間と、紙の無駄。そんなの会議でわざわざ説明しなくても読んでおけよ。で終了なのに・・・

 

今週もお疲れ。来週もそれなりに・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは