やっかい仕事・・・

人に仕事やれやれいう人に限って原理原則を考えずに進める奴が多いって思ってしまうYoshiです。こんばんは( 一一)

 

〆切って破るためにあるんじゃなくて、守るためにあるのよね。それ大原則。ルールって設定したものに従うのであってイレギュラーを作るものじゃないのよね。イレギュラー対応するから、毎回特例処置になってみんな余計な仕事を増やすことになるので結果仕事が増えるとなぜ思わないのかしら?と。

 

だって見積り取れないのに契約出来ないじゃん。そこ誰かが偉い人ちょっと騒いだってそもそも全世界的な対応なんだからさ、それ個別案件でどうにもこうにもならないじゃん。って言ってるやつがいてさ、その対応しているチームに文句言う打合せしたいって言うわけ。なので、

 

「しても、いいけど、メリットは文句を言ったっていう留飲下がるだけだ」

 

って言ったんだけどさ、なんか、もうちょっと広い視野で仕事してくんねーかな。こっちも、ワンオブゼムでしかないからさ、このプロジェクトだけにイレギュラー対応したくねーんだよ。ってやんわり伝えたんだけどなああ。

だって、それやっても1-2週間しか変わらないんだぜ?って思うんだけど、なんていうか、その対応で1日終わった。

 

あー疲れた。

今週も・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは