それいる?って話・・・

やっぱりなんか仕事している気にならないんだよなあって思ってしまっているYoshiです。こんばんは(*_*;

 

もののけ姫でアシタカが「押し通る」って言って突っ込んでくるシーンあるけどさ、仕事でもそういうシーンってあるとは思うのよね。でも、それ今?って思う事があって最近そのしょうもない処理に巻き込まれているんだけど、

 

・自分が事務手続き遅れている。

・そもそも締め切りが過ぎている。

・その手続き終わってくれないとこっちが対応できない。

 

ようはルールとスケジュールに則って仕事してない奴に限って「早くやってくれ」っていうんですよね。別に早くやるよ。でも。俺たちが早くやっても、そもそものスケジュールというかお前の段取りが悪いからこうなっているのであって、なんで、お前のためにこっちが無理しなきゃいけないんだって話があってさ、そうはいっても・・・っていわれてもやる気起きないよね・・・しかも、やんわりお伝えしていたつもりだったけど、もう全然伝わらなくて思わず

「単純に本来3か月前に処理しなきゃいけない手続きをいまだに出来てなくて、それだから早くしろっていう事は、自分と他のチームに無理をさせることで、させるための武器あります?」って言ったけどさ、なんか、理不尽。そういうのって大事にしないと周りの人ついてきてくれないよ・・・なんだかなあ

 

今日はこんな感じ

ではでは