それいる?その2・・・

めんどくさいなーって思う事って大抵、人に押し付けられることじゃないかと思っているYoshiです。こんばんは('ω')

 

今日は予定はそこまでびっちりじゃないけど(って転勤して、前に比べて超余裕あるけど)なんかしょうもない調整が多すぎて・・・今日も

 

・これは由々しき問題だ!

・これはぜひなんとかしなきゃいけない。

・それは全体にも周知しなきゃいけない。

 

って中身があってね・・・仕事なので詳細かけないのでなんのこっちゃかもしれないけど、自分から見ると別にそこまで由々しき問題ではないんだけどな。って考えているんだけどさ、それなら、自分でやればいいじゃん?でも、その対応はこっちでやれっていうのよね。いや、あんたのチームの所掌範囲じゃん。って・・・でも、こっちだっていうわけ。で、あんたの上司はこの件なんて言ってるの?いや別に・・・って感じでさ、つまりあんただけが騒いでいて、周りはそこまでって思ってないじゃんって事もあってさ、押し切られるのは嫌なので、淡々とやさしく反論していたけど、無駄だなあって・・・まじで無駄だと思う。

 

そんな事もありつつもだけど、日本で一番無駄な作業ってペーパーを作る事だってネットの記事みたけどさ、まさにそれだよね。明日ボスに説明するための資料を作って、あーだの、こーだの言われて手直しして、なんだか仕事している気になれない。

 

今日はこんな感じ

ではでは