機種変・・・

前よりもマシだって思ってはいるもののスマホの機種変ってめんどくさいなーって思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日でやっと機種変対応終わった。あしかけ3日。それでも3年前に機種変した時よりは楽になったはず。まずヨドバシじゃなくてオンラインショップで機種変かけたので待ち時間とかそういうのはなくなったけど、アンドロイドからiphoneにしたのでその影響がでかかったなあ・・・データは全部は移せなかったのでそこの対応とか、アンドロイドアプリから設定引継ぎできなかったのでその辺の設定調整とか、スマホのトップ画面の配置とか、そして一番めんどくさかったのが社内のシステムまわり。

社内システムを移動中から見るためのアプリがいくつか入っているんだけど、それのセキュリティ設定とか間違えると今のPC使えなくなったりするので、そこをマニュアル通りにやったけど一部分からなくて手探りで対応していたり、フィルタとか通知の設定うまくやらないとバンバン夜中にメール飛んでくるのもうざいし、って感じでやってたので一応これで仕事でもプライベートでも使えるようになった。

一番のネックだったジムで運動中に聞いている音楽ファイルも無事以降できたので、あとはちょいちょい修正していこうと思う。

 

さて機種変も落ち着いたし、勉強しようかな・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは