卒業式・・・

季節の移り変わりは早いものだなあとしみじみ感じた日を迎えたYoshiです。こんばんは(*^-^*)

 

今日はすっごく寒かったですね・・・我が家は今日は息子さんの卒業式でした。ちょっと家から距離のある学校なので7時過ぎに出かけて9時前に会場到着。なんでも親御さんはスペースの関係で体育館に入れるのは1名って事で嫁さんが入り自分はリモート会場と言われる教室からYoutubeの配信。だったらこれ家で見れたんじゃなかろうかしら・・・と思いつつも、まあ記念ですからね。ただ、式が始まって途中配信トラブルが出て息子さん以外のクラスで若干名前が呼ばれて返事をするところが5分くらい映ってなくて、その親は残念だったろうに・・・ただ、まあ、体育館の後ろで座っているよりも入場と退場、そして名前を呼ばれて顔をアップで写してくれていたのでそれよりはリモート会場も悪くないなあと。

 

式は意外とあっさり終わって式終わりの懇親会みたいなものはパスして、さくっと終了。息子さんも別にでなくていいよ的な感じだったのでこれで卒業式終わっちゃったけど、あれなのよね。入口に卒業式って看板もないし、もっとも息子さんも別に今更って感じなので、まあこれはこれでいいのかなと。

 

ただ、なんていうか、小さい頃の夢をこれである意味実現した息子さんはすごいなあと。有言実行、大胆な行動力。そしてあきらめなかった夢のチャレンジ。親としては尊敬すら覚える感じでした。とにもかくにも、これから自分のペースで自分らしくがんばってほしいなあと思いました。

 

なんか、こういう季節の節目節目で、あんなに生きていくのに必死だったこの子が今こうして普通に生きているという事と、成長していることを垣間見るとお父さんっていう役割も悪くないなあって実感しました。

 

卒業おめでとう。

そして4月からがんばれ!

 

今日はこんな感じ

ではでは