続:内輪うけ・・・

やっぱり聞きたいって思えないセミナーってホント時間の無駄だよなあってまた思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

先日も同じタイトルで日記書いたけど、先日よりもひどいというか、なんじゃこりゃっていう中身のセミナーがあって夕方参加。

元々15時半スタートって聞いたのに時間になっても接続できなくてさ、相手が200人以上の人を1件1件承認して入室させているのね。いやセミナーモードにするとか、10分前から部屋開けとくとかそういう発想ないかい?って思っていたけど当然時間になっても始まらない。

 

で、現地の会場で雑談聞こえちゃったり、ノリでなんか時間オーバーしても準備が整ってないみたいで10分遅れみたいな感じでスタートしたんだけど、資料のスライドはきちんと表示されないし、マイクの音量一定じゃないし、そんでもってなんか会場で内輪で盛り上がっているのか、そんなやり取り聞かされて、そして中身とタイトルが全然リンクしてなくて、えーこんな内容だったの?って思ったらつまんなくて・・・

 

一応何かそれでも得られるものがないとなって思ったけど、結局なんもなかったわ。効いている人の事考えたプレゼンじゃなくて自分がしゃべりたい内容をただしゃべったって感じの中身で当然タイムマネジメント考えないから時間はオーバーして、最後どんどん人抜けていくし、アンケートに答えるのかそんなものもないし、なんか、がっかりだったなあ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは