穏やか・・・

なんか、ペースって環境に依存するものなんだなあって思ったYoshiです。こんばんは(*_*;

 

何気に自分の時間外実績をデータで見る機会があって、明らかに前の部署の方が働いている。つまり今はそこまで忙しくないんだって事実。しかも忙しい忙しいと言っている人より自分が時間数的には働いている。つまり、今は昔の自分に比べたら時間数的にいって暇なんだ・・・って

 

まあ時間が増えようが減ろうが給料になんの影響もないんですけどね、ただ、ゆとりがあるってことなのかなと・・・多分、単純に前より自分の関われる範囲と関与度合いが低いんだと・・・だから自分で仕事持っている量も質も低いから相対的に残業的な仕事の仕方をしなくてよくなっているってだけなんだけどさ。なんだかなあって・・・

 

前は自分で何でも考えて、動いて、移動して、目の前の客に向かってあーでもない、こーでもないと仕事を作って、その仕事をベースに進めてきたけど、今ここは、自分で考えたとて、実行するまでの段取りというかステップが多すぎる。だから動くまで時間がかかっているって所もあるんだろうけど、そもそも、その仕事にマジでそのペースでやるんだってところがまだまだ慣れてないなあと。

 

今日もなのでゆったり仕事してしまった・・・反省。

 

もう3月かあ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは