新潟出張1日目

今日から数日新潟でまた仕事をすることになっているYoshiです。こんばんは(^^)/

とある会社さんの案件で今日は前入り扱いだけど明日と明後日新潟で仕事。こっちなんか暑くはないけど湿度が半端ない。

いつも通り早起きからの仕事をこなし、用事を整理して方々調整ごとの仕事をこなして午前中終了。そこから移動してきたんだけどね。今日はちょっと凹む出来事があり・・・

なんか、人の人生ってわからないよね。とあるニュースを知ることになって、自分よりもすっごくキラキラした人生を送っていた人がいて、周りからもすごい注目されていた感じでさ、まあなんかある意味心の底でああ、この人の人生ってすっごく順調だよなって思ってて・・・

そしたら、なんかのきっかけかはここで書かないけどさ仕事で何か問題を起こしたらしく、すっごいトラブルになり、そして気が付けば会社を退職していたという・・・数年連絡も取ってなかったし、自分も気が付いてなかったのでその出来事。数年ぶりにとある人づてで話を聞いたので、思わず絶句してまじか・・・って思ってさ。

人って、浮き沈みの積み重ねの人生であるのは間違いないんだけどさ、まさかこの人が・・・って人の顛末を聞くとなんか、人生って罪だよなあと。

特に、昔と違ってデジタルな形で残っちゃうからさ。もう消せないよね。びっくりというか、ああそうかあ・・・ってただ、ただ、溜息しかつけなかったよ。

エリート的な人でも、いつ転落するかわからないんだな。ましてや、それがささいなきっかけで、転がりおちてしまうんだ・・・と思うと切ない。でも、人の業は逆らえないし自分の性格とか生き様とかって積み重ねだから急に変わらないんだよなあ。

自分もまじめにコツコツやろう。

だって、それ以上でも、それ以下でもないんだもの。

今日はこんな感じ

ではでは