ななぴん・・・

無理www まじでコレ無理だわ・・・何かと忙しすぎてアホみたいなスケジュールとやること一杯でパンクしそうになりそうなYoshiです。こんばんは(>_<)

今日は久々にしびれたねえ・・・あまりにも疲れすぎて、家に帰ってレモングラスのアロマを炊きながらぼけっとすごしているなう。色々試したけど、意外とダイソーのアロマオイルシリーズはなかなかいいかも。まあ、匂いなんで感じ方は人それぞれでしょうけど、何がいいって100円なので割りきりで使えるなあと。そう考えると、ダイソーのアロマオイルもなかなか捨てたもんじゃないよね。

そんな月曜日。
朝9時前に職場到着。一応、部署の庶務係的業務的な秘書的な仕事もしているので新しく転勤してくる人もいるので早く行ったら上司もすでに職場にいた。

「はやいですね・・・」
「ああ、一応サラリーマンとしては今日くらいは早くこないとまずいだろう・・・」

ええ、自分もそうなんですけどね・・・そういう気持ちで来たけど、まー忙しかった。

ボスも変わるので秘書的業務で、新しいボスの携帯電話設定したり、新しいマシンセッティングしたり、細かいセッティングとか・・・その間色んな部署の挨拶まわりとかもあって色んな人が結構入ってきた感じ。正直聞いている余裕もなく午前中はバタバタバタバタしてあっという間に終わる。多分、午前中は正味5分も会話してなかった気がする。

で、お昼はボスを含めてうちのチームに入ってきた人のために、あらかじめリザーブしておいた和食の懐石やさんでランチの会食。新しいボスと少し話をしたり新人さんの話を聞いたり・・・やっぱり新しい人間関係だけにぎこちないよね。しょうがないんだけど・・・新体制になって色々変わるけど、少し楽にならないかな〜

午後も、バタバタしていたり・・・今週やる先生の資料直したり、よろず相談ごと受けたり、電話したり・・・今週水曜日に全体の歓迎会も予定していてお店の予約とか、ホント今日俺仕事してねえ・・・苦笑

そして、夕方は新しい組織のキックオフ的な会議。偉い人がしゃべる会議があって1時間。中身はとっても良い事話しているし、納得感もあるんだけど、なにぶん会場が暑すぎる・・・100人以上いたけど、エアコンが節電中で蒸し風呂状態。人間って集まるとここまで発熱するもなんだよね。いやー暑かった。

いつも思うけど「キックオフ」って期の始まりはこんな大規模な会議みたいなのやるけど、いつゴールしているのか?って。苦笑 まあ、新しい節目に考え方とか方向感を聞くのは素敵だけど、キックオフって名前だけは嫌。

そのキックオフが終わった後はレセプションっぽい立食パーティてきなもの。
すげえ人一杯いたんで、目立たないとふんで1時間くらいでこっそり脱出してきたけど、初日にしてはハードな1日だったなあ。

とりあえず疲れた。
今日やりたかった仕事の8割は出来なかったな。しばらく落ちつかないけど、しょうがないね。

今日はこんな感じ
ではでは。