出張日・・・

yoshi-blog2010-07-27

暑いなあと思ったら出張先の郡山も今年一番の暑さだそうで、でも、静かな部屋と快適な一人の時間も有意義に使わなくては・・・と思いつつ単に寝るだけになりそうなYoshiです。こんばんは^_^;

恒例の出張です。今回は朝移動の午後から打ち合わせ・・・なので少しゆっくり家を出て新幹線一人旅。同僚とは現地集合だったので急ぐ旅路でもないので割引有効活用して鈍行新幹線で崎陽軒のチャーハン弁当を食べながらまったり。

http://www.kiyoken.com/products/obento/yakimeshi.html

同僚がおいしいと言ってたので試しに買ってみた。量は少なめ・・・うーん、これ買うなら普通に幕の内弁当買うな〜まあ、物は試しって感じなのでどうでもいいんですけどね。

12時30分郡山着。

そのまま事務所に行って夕方までガッツリ打ち合わせ。でも、半分お客さんだし、もう自分の役割は終わっている面もあり、ほとんどオブザーバーみたいな感じでそうなってしまうと頭に入ってこないし集中力ないよね・・・打ち合わせは、まーなんとかなるでしょうってレベル。

その後事務所からリモートログインで自分のオフィスのメールチェックとかしていたけど、あーあースケジュールがすごい事になっているわ。来週も忙しくなりそう大丈夫かな???細かい調整とか最低限やるべき事をこなしていて時間が来たので晩御飯を食べようって事になったけど、今回自分が泊まっているホテルは少し距離があるので早めに事務所を出てチェックイン。

いや〜田舎だよね・・・これみてびっくり。

別に車で来てないけどさホテルまでの道のりの間にある駐車場が1時間50円。ありえね〜都内だったら絶対に0が1つ足らないよな〜って思ったレベル。

一旦荷物を置き、晩御飯食べた場所がこれまたレトロな味のあるお店でした。

最近事務所で集まらないのに出張先で集まるチームメンバー。今日だけです。主要3人が集まるのは・・・明日リーダー的な人は朝9時台の新幹線に乗りそのまま茨城方面へ、同僚は自分と明日ある会社さんの打合せに出たら明後日は北海道。そして自分は明日の打ち合わせが終われば明後日はインターバルで事務所に1日いるけど、明々後日は某県に朝から行って打ち合わせ。

ホントろくに集まらないので晩御飯食べつつ軽く飲みつつ、ほとんど打ち合わせでした・・・あーメモ帳もって行けばよかったと思いつつ今さっきまでホテルにもどってメモを呼び起こして残していたんですが、元職場の仕事は色々調整して来月末になりそうだわ。その前に青森も行くことになりそうです。

そんな感じで同僚は夜の街に消えていきました。(笑)
毎週出張で大赤字らしいのですが、さすが貴族は使い方も激しいこと。(笑)

で、自分ですが、今回なかなかのホテルでした。なんでも築年数5年も経過してないみたいで綺麗なホテルです。

広さはそこそこ、ベットの布団はふかふか。枕は変わった形をしていてなんでも横向きになってもぐっすり寝れる枕みたいです。これ

http://www.choicepillow.com/

そして、足枕?
http://www.choicepillow.com/?pid=14200608

無料で貸し出ししてくれるって言うので借りてみた。今晩寝て良かったら来週ここにしようかな?あと、机まわりもなかなかでした。

地デジじゃないのが減点だけどテレビみないしね・・・何より静か。駅近じゃないし壁もそんなに薄くないしゆっくり過ごすにはなかなかかもしれません。だいたい、この辺相場が素泊まりだと4000円以下、朝ごはんつけると5000円くらいですが、ここ朝ごはんついても4200円だから、まーリーズナブルでしょう。

そんなわけで今日は、疲れちゃったし寝ようっと。
ではでは。