出張2日目・・・

yoshi-blog2010-07-28

出張2日目。
なんか色々やろうかな?って思ったけど何も出来ずじまいで12時くらいに寝ちゃいました。そして6時起床。

よく寝れたのかな?足枕効果はそこそこ。っていうのも、自分の寝相が悪いので起きたら思いっきり外れていて意味ないな〜と・・・でも、少しゴロゴロしていた時に足の間に挟んでいたけど結構気持ちいい。やっぱり郡山の定宿はここにしようかな〜施設としては最高。まあ駅から歩くことを我慢すれば問題なし、ただ、○○については無理みたいなのでそれはマイナスポイントかも・・・

朝はバイキング形式なんですけど、今までのホテルの中で一番豪華なバイキングだった・・・朝から一杯食べて満腹すぎてお腹が痛い。(笑)朝早かったので部屋で出かけるまでの時間まったり過ごせたし木陰の中をトコトコと歩いて事務所に到着。

午前中は事務所でメールのチェックとか返事とか、細々とした仕事をいくつかこなしつつ、いっそのことしばらくこっちにいた方が色んな意味で幸せかも。まあ、いいけど、いろんな意味でちょっとナゲヤリモードだったり・・・

そして移動。郡山から車で2時間コース。めっちゃ長い・・・その間乗った車のメンバーがあんまり好きじゃない人がいたので微妙な空気。苦手・・・合わない人と同じ空気を吸うのはとっても嫌な感じ。

なので、半分以上寝てた。この出張寝てばっかり・・・

午後から某会社で打ち合わせだったけど、その前にご飯。でも、自分全然お腹すいてなかったので喫茶店っぽい店だったのもあってトースト1枚だけ頼んで時間まで専務島耕作を読破。なんで、あの人はそこまで女性にモテるのかとっても不思議。

打ち合わせ自体はキーマンの人がいなかったのでサブの人が中心に対応していたけど、もっぱら自分はタイピングマシーンと化してました。あんまりしゃべらなかったけど、何がムカつくってその苦手な人の態度と対応。お客の前で社内同士で世間話すんな!と思ったり我慢してたけど、最後どーしても確認しないとヤバい部分もあって自分が確認しようとしゃべりはじめたら

「それは、この後しゃべるから・・・・」

とかチンプンカンプンな横槍入れやがって、思わずトチ狂っているの分かっていたから

「そんなのはどーでもいいんです、僕のしゃべりたい所はそこじゃない!」

って言っちゃったよ。ほんと使えないP○だ・・・

打ち合わせは結局16時過ぎまでかかり、このまま郡山戻るよりは最寄り駅から乗った方が早いって話になり前回乗った駅よりもさらに過疎って駅からスーパーひたちに乗車。

でも、電車くるまで30分待つ羽目になり同僚とアイス食いながらホームでぬぼーってしてた。

「のどかだ・・・」

「ほんと・・・」

「せみがすげー鳴いてるよ」

「ほんとだ。なんも駅前ない・・・」

見たいな会話。思わず同僚と、ここら辺に住んでいる若い子(高校生以下)は何で遊んでいるのか?カップルになったらどこでデートするのか?すごく気になってた。ほら都内とかだと腐るほどデートスポットもあるし大きなショッピングモールで時間つぶすのもいいだろう・・・でも、ここはショッピングモールおろか、何もないコンビニすらない、大きな駅まで特急で1時間とか、謎だ・・・車もないし、金もない、そんなカップルは何をして過ごすのかとっても気になる、気になる・・・

そんな事も思いつつ、特急の中では、マンガ1時間、睡眠1時間、仕事1時間って感じでしたね。

でも、前回の出張ではるくんから「おみやげがない!」って怒られたのですが、あいにく今回も同じように最寄り駅ではお土産が買えずしょうがないので、運び屋Yoshiとしては手ぶらで帰るわけにも行かないので東京駅でしょーもなく、お土産を購入、なんかラスクっぽい何かだけど、甘ければ文句言わないだろう・・・

家に着いたのは21時。
やっぱ移動時間が長いと疲れるな・・・

明日は貴重な職場出勤日なのでやれる事をどんどんこなさなきゃ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。

追伸
病んでます。精神的に・・・
誰か相手してください。