Yoshi△?・・・

yoshi-blog2010-07-22

昨日東京で夜12時の気温が30度だったんですって?大丈夫?地球??暑すぎて何もかもどうでもよくなりつつありますが、ペース配分を考えないと自分が壊れてしまいそうな気がしてならない休暇と仕事を両天秤にかけつつあるYoshiです。こんばんは(@_@;)

忙しいって種類があるけど、

1.自分の中の世界で済んでしまう忙しさ。
2.周りに合わせなければならない忙しさ。
3.単純に移動やロスが多くて本来やるべき事が出来ない忙しさ。

1.は結局自分がどうにかすればいい話。残業するなり休日出勤するなりすればなんとかなる。でも、2と3は相手があったり立地が関係してきたりで自分ではどうにもならない世界の話。この忙しさは自分がどうこうって話じゃないのでつみあがっていく仕事量とペースが悪くて思い通りに進まない間でもがいているそんな木曜日。

やっぱり、ただでさえ1日祝日が入っている所に休暇を入れるとダメだな。もう明日金曜日だよ。しかも、26日も休暇なんですよね・・・家の用事と、はるくんの習い事のサッカーを見にいってあげるって約束しちゃったから・・・子供との約束はベストエフォードじゃなくて、ギャランティーで対応してあげたいんですよね・・・自分が小さい時に忙しい父親の当ての無い約束に何度も期待してはガッカリした経験があるので約束したら絶対に守る。元々仕事命じゃないし、一生懸命やっているはるくんが「見に来て」って言ったら親としては見にいってあげたいのよね・・・だから時間がない。

明日は朝から埼玉で打ち合わせ2個やってから、戻ってきて2個打ち合わせ。そして来週は結局前半は郡山行く事になり、後半は埼玉と神奈川だ・・・そんでもって次の週は大きな予定入れてなかったけど今日新潟行っている同僚から

「来週から本格的に始めるのでYoshiさんも新潟一緒に・・・」

なんていわれているんですけど・・・

そんな状況なので職場にいる時くらいガッツリ出来る事をやっておきたい・・・なのでずっと集中モードでした・・・そんな時に「それ、今聞く?どーでもいいじゃん」みたいな話がたくさんあってイラッとしつつも、こなし仕事は淡々とやるのが効率がいいんですよね。ちっさい事にイライラしててもしょうがないし、「こいつ、それかい!」と思ってても「こやつはダメな奴だ」と割り切ると精神衛生上よくなるってのも分かってきた今日この頃。

夕方はある会社さんと1時間以上あーでもない、こーでもないと相談ごとをして過ぎ行く時間。本当は明日はゆっくり書類整理とたまっている報告物を処理するつもりが

「Yoshiさん明日あいてますか?」

「あいているけど・・・」

「来週お客の所に行くので都合つきますか?」

「うーん、日程次第だけどその前に打ち合わせしなくていいの?」

「と言われると思いまして明日なんてどうでしょう?」

って言われ10時埼玉。それから、ショールームのお姉さまと打合せを入れてたので

「13:30までには戻ってきてくださいね」

って言われ、お昼は明日食べる時間なさそう・・・

がんばれ俺。とりあえず移動中は勉強タイムだな・・・

あっという間に1日過ぎたけど、気になったニュースから

牛丼:吉野家松屋が値下げ 価格競争が過熱化
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100721k0000m020087000c.html

吉野家ホールディングスは20日、28日から8月3日までの期間限定で、「牛丼」並盛りを通常の380円から270円に値下げすると発表した。松屋フーズも対抗して、7月29日から8月5日まで、「牛めし」並盛りについて320円から250円への値引きを決めた

まさに牛丼なのにチキンレース吉野家だめだよな〜。だって、この前間違えてホテル泊まった時に近くに食べる所が吉野家しかなくて仕方なしに食べたけど並盛りでご飯が見えるくらいしか乗ってない肉ってどうなん?だったら松屋か、すき家行くよな・・・

あとこれ。

ちょwww近所じゃん!!
http://getnews.jp/archives/68724

絶対に行く!!26日会社休みだし、この週末絶対に行く!いや。行きたい!!

それから。嘘かホントかネットのひろいもの

初期の東芝レコで、8年間サザエさんを撮り溜めた
この間故障して数話がDVDにサルベージできなくなった

東芝のサポートに電話したら復旧は困難とのこと
どうしても取り出したい「サザエさん」があると告げたら
サザエさんですか・・・・やるしかないですね」
と預かってくれた

3週間後、見事に修理されて戻ってきた
個人で部品を調達してくれたらしい
お礼を言うと、
「はい、技術とエレクトロニクスの東芝をこれからもよろしくお願いします」
と言われた。泣けた。

マジ

ホントだったら、これすごいかっこいい。

まさに

東芝

△の意味ちゃんと知ってますか?(笑)

東芝(さんかっけい)

東芝さんカッケー

と表記するみたいです。コレ知らない人はヤバいよ?w

くだらない最後でしたが、今日はこんな感じ
ではでは。