色々考えると無駄に時間が過ぎる火曜日・・・

yoshi-blog2010-04-20

なんか難しく捉えないようにしているけど、年度明けるのってやっぱり忙しい物なんですかねえ?それとも自分のキャパシティが足らないからなのかなあ?もっと言うと段取りが悪いのか?GW前々で残り10日を切っているのですが最近自分のやる事リストが徐々に消化できなくなりつつあるYoshiです。こんばんは(@_@;)

ま、毎回仕事の話ばっかりしていてもね・・・今日はこれと言ってイライラする事もなく、打ち合わせもそれなりにあり、かといって大きなニュースもなく、当たり前のように1日過ごしていたのですが午前中は打ち合わせで、ある会社さんと長いミーティングをしたかと思えば、午後はずっと同僚と密室にこもってプロジェクターの前で二人でロングディスカッション、14時から18時まで。それでも終わらなくて明日、朝10時から15時まで第二回戦ですって・・・でも、夕方また霞ヶ関外資さんの所で打合せだからな〜うーん、ゆっくり腰を落ち着けてがんばる時間がないのには事実。

天気も悪かったので歩いて帰れなかったし、何か家でやらなきゃいけないことあった気がするけど思い出せないし、なんだったけなあ??と言うわけで特にネタがないので仕事は淡々って感じですかねえ?

なので、今日はいくつか適当に・・・

1.車のバッテリーの件
GWそろそろ迎えますけど、皆様旅行計画は立てられてますか?自分も長期旅行はするつもりがないのですがロングドライブするとなると気になるはやっぱりバッテリーの件。批准値が合格ラインを下回っているのは気になっていてちょくちょく車屋さんとかでバッテリーを見ていたんですが、バッテリー高いよね〜4万くらいするよ。さすがにあと1年で4万も投資するのはちょっと・・・なので、結論としては、

・バッテリーを買って自分がつける
・バッテリーを買ってどこかでつけてくれる所を探す

と言う結論になりまして、もちろん新品のバッテリーじゃなくて再生バッテリーというもの。

まあ、中古って感じですかね。ちゃんと整備して充電したというもの。値段は三分の一に落ちる場合も・・・自分のサイズで6000円くらいだから驚き。色々調べてみたけど結論としては

・まー1年くらいしか今の車乗らないし、コストは申し分ない
・交換は自分で、ただし古いバッテリーは無料で引き取ってくれる通販もあった。

なので、再生バッテリーに交換してしまうおうかなあと決めました。後は、自分で交換する場所、時間、手間。場所は実家に行った時にでも借りるとして、手間ですね。自分の乗っている車はバッテリーの上にエアダクトがあってそれを外さないとどうやら無理っぽい。だから、そのマニュアルと手順だけ晴れた日に確認すればいけそうな感じ。まーバッテリー交換簡単だよね?やったこと無いけど、マイナスから外してプラスからつけるってのを覚えていれば大丈夫そう。

2.これ買った。
もう、春はカメラの季節、となると雑誌も満載です。一昨日嫁さんの洋服福袋をポイントでゲットしたので、その見返りに同じぐらいの金額のポイント消化のOKもらえたのでポイントでこれ買いました。

[rakuten:book:13643602:detail]

実は間違えて4月号で注文しちゃったよ・・・変更依頼をかけたけど、大丈夫かな???

あと、購入したのはこれ

フォトテクニックデジタル 2010年 5月号 [雑誌]

フォトテクニックデジタル 2010年 5月号 [雑誌]

両方じっくり見たいコンテンツがあったのでね・・・あと、定番のコレ

これは定番、やっぱり勉強になるねえ〜自分のカメラの師匠(ってカメラ教室1回通っただけの先生だけど)がたまーに出ているので妙に親近感が沸いちゃったりします・・・とにかく到着するのが楽しみ。ゆっくり見てGWに生かすよ〜密かに実はまた行きたい公園がありまして、ここにカメラ持って行きたいなあと。

小田原こどもの森公園わんぱくらんど
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/public-i/park/wanpaku/o-wanpaku.html

なんか、楽しそうだ。家から1時間くらいでいけそうだし・・・

3.アカウントハックの件。
先日、ゲームのキャラが何者かにアカウントハッキングされ、ゲーム内のお金とアイテム綺麗に消えたって話を書きましたが、その続編。なんどか運営サポートとメールでやり取りさせてもらったんですが、まず無くなった物が

・ゲームの通貨で5億円分
・ややレアなアイテム(Lv2不可視指輪
・微妙なアイテム
・消耗品類
・有料課金で利用できるアイテム2500円分

ログを洗ってもらった所、私のキャラを動かし、ギルドを勝手に抜け、つかつかと町を移動し、見知らぬキャラにアイテムを全部渡し現金を渡し、どうでもいいアイテムを店に売り飛ばし、という行為に及んだみたいです。そのログが追跡できたのでアイテムとお金は返却するとのことでした。ただ、もう元に戻らないアイテムもあるらしく、その辺は勘弁してくれ的な内容でした。

まーメインでやっているゲームでもないし、OKと返事出しましたが若干納得できないのはアカウントハックされてのは原因俺?ってこと。別に誰にもIDとパスワード教えてないし、家以外のネットcafeでやってないし、家のPCは常に最新版のパッチとパターンファイル当てているのに・・・もしかして運営側からもれたんじゃないの?とも思えてね・・・そこら辺は質問したけどどうなんでしょう?まーとりあえず微妙なものだけど戻ってきて良かったよw

後で連絡するので、またギルド入れてくださいwww

4。オマケ
中国でASIOMOに負けないロボットを開発したそうです。

ちょwww おまwww これ先行者?w 

自力歩行って言っているけど、どうみても後ろの人力車がバランスとっているんじゃ・・・略

まあ、ロボットが歩くって言うのは難しい物です。こんなASIMOもありますし・・・

でも、ASIMOには勝てないよね・・・w

今日はこんな感じ。
ではでは。